度重なる余震、原発の放射能問題、、、
まだまだ気の休まらない日々が続いているね...
キミとまた笑い合える日を夢見て、今日も一歩進んでみるよ。

みんな被災地のためにできることから始めてるんだね。。

でも例え、被災者の方のために直接役立てなかったとしても、自分は何もしてあげられないなんていう無力感を感じる必要なんてなくて、実は家族、友達、あるいは電車の中の隣の人、そういった目の前の人に対して思いやりをもってしてあげれることが、巡り巡って、大きな輪をつくって、きっと誰かを救ってるんじゃないかって思ったりする。

きっと、みんな誰もが誰かのウルトラマン!

世界一周の旅で感じたんだけど、貧しい国の人たちって、やっぱりなかなか一人では生きていけなかったりするから、みんなで声掛け合ってコミュニケーションとって助け合いながら生きてる姿がとても印象的だった。
だから今僕らも、例えばさ、、、
一人でいる時に地震が起きたとした時にさ、知らない人でも近くにいた人と、
「今の結構、揺れましたね。。」って、そうやって一言、声を掛け合うだけで不安な気持ちが和らぐと思うんだよね。


その一言って時に、想像をはるかに越える力を持つことがあるよ。
人の気持ちが大きく変わる瞬間があったりする。

今こそコミュニケーションが大事。声出してこ。
今、声を掛け合って支えあお。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ナオト・インティライミ オフィシャルブログ

前半キックオフからわずか3分、、、、

お笑い芸人・たむけんさんにいきなりゴールを奪われ試合は動く。。。むむ??!!


ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-IMG_8306.jpg
その後、ボールをフリーでもらってからの、ドリブルからのDFまた抜きシュートでゴール左隅に入った~!!!!
インティライミ的なゴール!


ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-IMG_8322.jpg
ボルト的な勝利のポーズ!!



しかし、後半に元ガンバの松波さんに決められ~の、ちょっと焦りかけた時のシンタゴールで同点に追いつくDASH!アップ

さらに逆転を狙うも、試合終了のホイッスルにゃー
う~ん、2-2の引き分け。
いろんな気持ちで、力の限り走ったよ。
うーん、、、でも、勝てなくて、、、悔しい。。


スキマスイッチ・シンタ君とカメラ
ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20110327121157.jpg

(ガンバサポーターのみなさんも後ろで、ピースしてくれ、、て、、、るよね?

写真NGな人は目を手で隠してって言ってあるし。。笑)


ガンバサポーター&ヴィッセルサポーターの方々、サポーター・インティライミ、たくさんの応援、声援、ありがとうございましたにゃー


ガンバ大阪・明神君と久しぶりの再会
ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20110327120459.jpg

柏レイソルつながりってことで、だいぶ前にお仕事一緒にさせてもらって、

ものすごいその素敵なキャラをいじらせてもらって、っから、

かなり月日が経つのに、一切そんなことを感じさせない再会。


明神君「おー!ナオト!!久しぶり!!」

ナオト「わお!明神君。ご無沙汰。元気だった?」

明神君「最近すごいね、よくTVとかで見てるよ」

ナオト 「ほんと?アリガト。明神君こそ、ずっとすごいね。本当に」


まあ、、、ナチュラルな会話が繰り広げられましたとさ。



さらに、ガンバ&日本代表の遠藤ヤット選手が、

何でもガンバオフィシャル選手名鑑2011のFavoriteコーナーで

ナオト・インティライミの名をあげてくれてるとのこと。

前に一回会ってて以来会えてなくて、久々に会えるかと思ったが、、、

今日は日本代表の召集でこっちの試合に来られずで、再会ならず。。



最後にガンバ&ヴィッセルの選手たちとみんなで集合写真カメラ
ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-IMG_1358.jpg
(ウォーリーを探せ的ナオトを探せで。いや、無理だな。オレも探せない。笑)



たくさんの皆さんが募金にも協力してくださって、本当にありがとうございました。

みんなで声かけあった1日だったね。



★★★★★★★★

おはよう晴れ


本日、27日(日)、サッカーのチャリティーマッチ「ガンバ大阪 VS ヴィッセル神戸」の前座試合に出場いたします。
これも自分の出来ることの一つであると思い、このイベントの趣旨に賛同させていただきました。