うわ、思い出した!!!

そういやー、セッションでさ、バットでさ、サインボール打ったじゃん?

あれこそ、キセキでさ!

何がって、、、ちょっと小さいカラーボールで打ちづらくて、

楽屋で練習してた時は、

5回に1回くらしかバットに当たらなかったのよ。。あせる

だから、まあ、2回空振っちゃったら、手で投げようって思ってて。。


ところが!!

本番の2球とも完全、芯でボールをとらえたホームランせいの打球。

2本とも、2F席壁のフェンスにダイレクトだったんじゃなかろーか・・?


あれは気持ちよかったなー。

みんなの「ここに飛んで来い!!」って気持ちと、

オレの「打ちたい!」って気持ちのハーモニーの結晶だわ。


あ~、思い出した!!



ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-090823_1916~02_ed.jpg

全力でイかせていただきました!!
来てくれた皆も全力でイけたかなぁー?!

1年振りの全力投球!

そして、赤坂ブリッツ以来2ヶ月ぶりの久しぶりの東京LIVE。

全国まわった夏Fesの集大成ー。
やっぱいいねー東京。

熱かったねー!!

遊び来てくれてサンキューね。



全力投球と言えば、相も変わらず、自分の本番前は、他のアーティストのライブを巡る巡る。

いい刺激をもらいつつ、いざ、ライブだ!


スタンバイしようとしたら、スタッフが、「お客さん、さっきから歌ってますよー」って、

「え?何が」と言いながら、袖に行くと、

「♪ハーピバースデイトューユー・・・」と会場が大合唱。

「ワーーオ!!」と俄然テンションが上がると共に、嬉しかったな。。

なんかね、イズムがね・・・

一体感だったり、そーいうさ、、お客さんにもかかわらずのプロフェッショナルなエンタメ性というか・・・

素直に祝福ありがとうっていう気持ちと、

あ、やっぱり、このファン・インティライミたちとだったら、

ずっとずっと、もんすごく楽しいこと一緒にしていけるんやろーなーって、そう思った。確信した。


ナオト・インティライミ オフィシャルブログ-20090823190525.jpg



そして、心強いパーカッショニスト、

盟友ラティール(fromセネガルinアフリカ人)とも、

大阪、広島(福岡は中止になっちまった。。)、と夏Fesを一緒にまわってきて、

だいぶ息がピッタリ合ってきた。

(ほんというと、最初に合わせた時から、バッチリだったのだが。。より以上ね。より。。)

前に、ラティールと一緒にやったことのあるアーティストと話してたら、

「結構、アフリカ人の独特のリズム感に、引っ張られちゃうから、気を付けてー」

みたいな助言をもらってたんだけどね。

初めて一緒に音合わせをした時から、何の違和感もなく、ピシっとグルーヴが揃う揃う!

黒人の人のノリ、やたら合うんだよなー。。

そして、もうお気づきの方も多いかと思うが、

オレのライブ、同じ曲歌ってても、毎回、曲の構成やら、曲の長さやらが、変わるじゃない?

しかも、LIVEをやりながら、自由にどんどん変わっていくんだけどね。

演奏しながら、ラティールに目で合図するだけで、オレの思いを感じてくれるから、

どんな突拍子もない展開にいっても、ちゃんとついてきてくれる、その安心感。

また、やりたいねん。。


さぁ、みんなの感想、アンケートの番だ!

どうだった??




PS

そりゃ「全力投球」で、「キセキ」だったら、ユニフォームでしょ!

逆に、それしかないでしょ!笑。


PS

誕プレ、さんきゅ。喜。