M9 ガーンズバック Ver.IV 塗装≪その2≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

妹(弓兵)「お姉ちゃん~、今回は失敗ぽい~わねえ~」

姉(忍者)「ふぇっ!? ちょっと、ちょっと!

       塗料を吹き付けはじめたばっかりなのに

       どうして?」

妹(弓兵)「下地とぉ~、ハイライトの色がぁ~

       離れすぎちゃっててえ~

       コントロールが難しそうよぉ~」

姉(忍者)「じゃ、じゃあ塗り直し!?」

妹(弓兵)「そうねぇ~…

       でも塗料はぁいっぱい作っちゃったしぃ~」

姉(忍者)「2機分塗るから、一瓶たっぷり使ちゃってるわよ」

妹(弓兵)「…お姉ちゃん~、お金もないしぃ~

       このまま頑張ってみてねえ~」

姉(忍者)「ふぇ…や、やってみる」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

アクセントにと下地に吹き付けた艦低色でしたが

ちょっと赤が強すぎたようで

ガーンズバックのグレーに戻すのが結構難しそう(汗)

頑張ってハイライトのグレーの吹き付け具合で

コントロールを試みてみたのが、こちら。

 

 

姉(忍者)「ど…どうかしら?」

妹(弓兵)「お姉ちゃん~、頑張ったわねえ~。

       これならぁカバー出来るかもしれないわぁ~」

 

塗ったばかりで乾くともう一段落ち着く&

ツヤ消しふくから何とかギリギリで行けるかな??

と、いったところですが妹(弓兵)の言うとおり

今月は予算が残ってないので、進んでしまおうかと(笑)

ガーンズバックの装甲はもう一色はノーマルのグレーだし

合うはずだと信じて、塗装を進めていきたいと思います(^▽^;)