S.R.G-S サイバスター 精霊憑依Ver. 組み立て《その3》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

発表から首を長くして待っていた
サイバスター 精霊憑依Ver.♪
ウキウキが止まらないので組み立てを続けていきましょう(笑)

今回は脚部の組み立てです。
説明書の順番通り、足先の爪の組み立てからスタートです。


前回に引き続き合わせ目消しは黒い瞬間接着剤。
フロントのアンクルアーマー(白い装甲部分)は後ハメ加工。
(ダボ穴の一部を切り開くだけ)
紫色の基部分もサクッと合わせ目消しをしてしまいます。

続いて脚部の本番。脛から腿にかけての組み立てです。
膝関節と足首関節、股関節のみポリキャップを挟み込んで合わせ目消し。
他の部分は合わせ目が目立たない構造になっているので
ゲート処理のみの切り出しで大丈夫そうです♪


膝アーマーの赤い部分も色分けバッチリ!
さらにこちらも差し替えで、
アカシックノヴァ発射状態も再現可能と
至れり尽くせりの設計です(笑)

さすがに脚部なので、ここまでで時間切れ(汗)
次回の組み立ても頑張りましょうp(^-^)q