FAバーサスセット 【フレイズヴェルク=アーテル≪フィーア≫】 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

「フィーア! 決めるぞ!」


どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

バーゼラルドに続いて
FA フレイズヴェルク=アーテルの改造機の作例のご紹介です。
ドイツ語で「4」を意味するフィーア名を冠したフレイズヴェルク=アーテル。


脚部に装備したベリルスマッシャーと
腕部のブースターを2つ増やして合計4つ。
バーゼラルドの攻撃性能に対応するために
機動力と攻撃力をアップしつつ、装甲も迷彩色の水色に変更。


これで完勝!?と思いつつも
私の腕のせいで思わぬ落とし穴が・・・・・・(涙)


ABSのアーキテクトに塗装をしたため
装甲が薄く、体重がかかる腰がポキッと(汗)
慌てて瞬間接着剤で補修してなんとかなったのですが
怖くて触れなくなってしまい・・・・・・

そんなこんなで残念がら1ポーズのみとなっております。
本当はサイドワインダー形態へ変形させたり
ベリルスマッシャーを構えた姿を撮りたかったんですが
そんなこんなで控えることに(涙)

本当に仕上げ段階のポッキリは心が折れます・・・・・・
ま、まぁ何とか1ポーズだけでも撮れたので良かったので結果オーライかと(汗)
(あとフレームだけなので、時間があればFor Modelers Editionに
 装甲を載せ変えてあげようかと思っております)

トラブルはありましたが
どうにかFAバーサスセットも完成してひと段落。
プラモ力の消費が激しいですが、
7月のテーマも何とか頑張っていこうと思います(^O^)/