XFJ-01a 不知火・弐型 完成しました~♪ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

いろいろネタで引っ張ってしまいましたが、
どうにかこうにか不知火の方は仕上げが完了しました♪
もうオリジナル配色にしてしまったので
すでに、ユーヤ・ブリッジス機ではなくなってしまったので
単純に不知火・弐型の完成です(汗)


とりあえずまずは武装なしの正面の写真から。
武御雷やタイフーン、チェルミナートルと比べて
関節が柔らかめな感じがしましたが自立は問題なし。


武御雷の流れを汲みつつも
形成が難しそうなパーツは新規or他国機のパーツ流用
という量産機なりの工夫がデザインからも垣間見えます♪


デラックス版ということで青いパーツがクリアパーツ。
ここだけが今回の作例だとちょっと違和感がある気がしますが
その分塗装が荒いのでバランスがとれたということで良いかと
自分を無理やり納得させます(汗)

で、お次は装備ありVer.ですが、こちらは次回のネタ用に。

相変わらずオプション数が凄いので
装備させるのが楽しみ♪
ではでは、次回に続きます~(≧▽≦)