S.R.D-S ソウルゲイン 組み立て《その3》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

少し寄り道してしまいましたが
ソウルゲインの組み立てに戻りたいかと思います。

説明書に従って組み立てを続けると
お次は脚部に入ります。
デフォルメモデルですが、最近のSDに合わせて脚は長め、
しっかり膝も太ももあるのでパーツ数は多めかと。

腕と同じく関節系はABSでうが
他はプラスチック製で色分けもされております。
SDなのに、爪先とカカトまで稼働が出来るあたり
コトブキヤさんのこだわりに脱帽です(笑)
ただ、パーツ数を少なくするためか
脛と爪先、カカト部分の合わせ目が真ん中に来てしまうので
ここだけ悩みどころです(汗)
後ハメにするには関節ABSパーツの挟み込みがあるため
ちょっと保留して先に進むことにしましょう。

表面処理をしながらなので
作業時間がそこそこかかかっておりますが
ついでなので頭部も組み立てておきましょう。


って、写真のとおりの色分けとおりのパーツ数(笑)
(写真を撮り忘れてしまいましたが、あと、グリーンのクリアパーツも付属)
シンプルな作りなので頭部装甲がモナカ割りなので
こちらもどうしようかと思いますが
あまりこだわるとテロル・ミラージュまで
手が回らなそうな予感もするので我慢しましょう・・・

ふう、とりあえず今回はここまでに。
ソウルゲイン、続きます~(* ̄Oノ ̄*)