IMS テロル・ミラージュ 組み立て《その6》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

時間を置いて気力回復♪
と、書きたいところですが
実際は花粉でダメダメになってきたので
IMS テロル・ミラージュの組み立てに戻ります。

腕部の組み立てに入っていきますが
毎度のことですがパース数がとんでもないことになっている部位。
ポリキャップのかみ具合は問題なさそうなので
助かりますが小さい部品が多いので注意していきましょう。
とりあえず肩部分のフレームは接着しつつ
微妙に浮いてしまったのでまたまたクリップで抑えてあげればOK.


あとはゲート処理を注意してあげれば問題なしです。
続いては肩アーマーと装甲パーツ。
×2な上に前後対象なので4回の反復作業は気力にこたえますが
フレームと装甲とパーツがわかれているので
塗り分けは簡単そうなので我慢します(笑)

こちらもパーツ巣が多いので時間がかかりましたが問題なく終了。
これで本体の組み立てが終わったので残りは武器だけ♪
と思いランナーの残りパーツをみると、おやおや??
なんかパーツの残り数が多いような・・・
まだ次回に続きそうです(^▽^;)