HMM ライトニングサイクス 塗装《その6》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

各色塗って来たライトニングサイクスの塗装もいよいよラスト♪
トミーさん版で試して大成功だったクリアシルバーを
ウィノーブラックでコートしたパーツに吹き付けます。


写真を撮る時の角度の問題で右側のパーツだけ明るくみえておりますが
全体に万遍なく吹きつけているので同じ色。
光の反射でクリアシルバーが主張してくれるので良い感じです(笑)

さらに一番目立つカウル系の装甲にはもう一工夫。

最初にクリアブラックと混ぜたトパーズゴールド(パール系の塗料)を吹いてから
クリアシルバーを吹きつけてみました。
こちらはシルバーの輝きの上に
ゴールドの輝きも加えられて、もう一段テカっております(笑)

よしよし、後は仕上げをしてあげれば完成かと♪
今年一発目のゾイド、残りの作業も頑張りましょう(*^▽^*)