ストームソーダー 塗装《その4》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


全開はお天気に阻まれあまり進められなかった塗装作業ですが、

本日はをストームソーダーをしっかり仕上げてしまおうかと。


翼の男爵の名に恥じぬよう、もう一色の銀色を翼に重ねます♪

全パーツ中でも屈指の大きさを誇るメインウイングをマスキングして

こちらももう一回、ブラックを吹いて下地を整えてあげます。


さぁ、ここからもう一段輝くようなシルバーをっ!


ということでムーンストーンパールをチョイス、

タイフーンの経験から適当に吹き付けても鏡面仕上げ手前になってくれるはず(笑)


クタクタ工房のホビー日記


トワァ~~ッ

あれれ??あの時みたいに輝いてくれない・・・


原因は不明ですが斑ばかり目だってしまいました(涙)

う~ん、溶剤で薄めすぎたのか

プラスチックの表面の違いとかで反射が違うのでしょうか

このままだと空の王者の威厳が保てなくなってしまうので

斑を消すためにももう一度吹いてあげると、今度ちゃんとした輝きに。

一安心しつつ、念のためにスーパークリアⅢでコートして乾くのを待ちます。


おっかなビックリマスキングを外していくと・・・


クタクタ工房のホビー日記

メイン装甲のホワイトシルバーよりさらに白く輝くシルバーがっ!!

三段階でマスキングしてあげたかいがありましたぁ~~


一時はどうなるかと思いましたが、無事に塗装終了♪

仕上げに入ってあげましょう(=⌒▽⌒=)


ゾイド 029 ストームソーダー/タカラトミー
¥2,100
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ