バッシュ・ザ・ブラックナイト 組み立て《その10》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


IMS バッシュ・ザ・ブラックナイトもいよいよ全貌が明らかに!

仮組の最終段階でございます。


はやる気持ちを抑えつつ、改修した部分の最終確認をします。

基本的に強度の補強がメインだった改修ですが、

ド正面に来てしまう胸部装甲と穴をあけてしまったフロントスカートは心配。

てな訳で一応、サーフェイサーをかけて段差や

穴のあとなどが残っていないかを最終確認してみました。

(数日前にサーフェイサーは吹いております)


クタクタ工房のホビー日記


クタクタ工房のホビー日記

白い斑にみえるところは

新品のホワイトサーフェイサーをほぼ振らずにかけてしまった

私のミスなのであまり気にしないでください(笑)

どうやら処理した面は非常に良好!

胸部装甲は平面で削ってしまうとまた隙間が発生してしまうので

少し削っては取り付けてと微調整を繰り返しておりましたが、

ここまでうまくいけば御の字です。


他の改修個所はあまり表に出なさそうなので

全体のサーフェイサー吹きもカット出来そう♪

手間と時間を短縮出来てラッキー!

この勢いで仮組を終わらせてしまいましょう。


頭部OK! 脚部OK! 胸部OK! 腰部OK! 腕部OK!

合体!!


バキッ!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


うわぁ~~~、やっちまっまたぁ~(涙)

最後に硬めの股関節をはめようとグイっとしたところ

盛大に脚部が弾け飛び、その衝撃で他のパーツもポロポロと・・・

うう、せっかく仮組の写真を撮ろうと思ったのに空いた口が塞がりません。

今までのこの胸の高鳴りは何だったのでしょうか(涙)


このダメージから立ち直れそうにないので

今日はここまでに、ああ黒騎士がぁ~~~(。>0<。)


FSS IMS 1/100スケール バッシュ・ザ・ブラックナイト/ボークス(株)
¥8,400
Amazon.co.jp
Mr.ホワイトサーフェイサー1000 B511 【HTRC 2.1】/ジーエスアイ クレオス
¥630
Amazon.co.jp