こころを休める大人の塗り絵DS 2【プレイ感想】 | ユッカラン-跡地-

こころを休める大人の塗り絵DS 2【プレイ感想】

DSで絵を描くソフトというのは数本出ていますが、


そのなかから、『こころを休める大人の塗り絵DS 2』をやってみました。







こころを休める大人の塗り絵DS 2/アーテイン



¥3,990

Amazon.co.jp



このソフト、もとは同名の本がもとになってます。


名画や風景画の線画に、自分で色を塗るというものです。


ちなみに私は前作は未プレイです。





塗り絵をやった感想として、良い点といえば、


・絵の拡大が4倍までできる。


・パレット上で色を混ぜ合わせられる。


・パレットに最初から数十色揃っている。


・上画面に見本が表示される。





悪い点も結構多かった;


・筆が最大でも細すぎる。


・パレットが邪魔になる場合が多い。


・セーブ時間が30秒以上かかる。


・一度セーブデータが壊れた。





個人的に、塗り絵をしようとするとかなりの根気が必要で、ストレスがたまると思います。


自分も半分ほど塗ったところで力尽きましたorz





しかしオススメなのが、フリーペイントモードです。


このソフトはタッチペンの感度が結構いいので、線画がとても描きやすい。


線をひく性能は、『絵心教室DS』以上ではないでしょうか。


ただ、フリーペイントの用紙は、茶色がかったものしか使えません。