2011年9月23日金曜日
この日は友達と1泊2日の旅行で早朝3時に起床。

トイレで用を足しふき取ると、生理にはまだ10日程早いのに血が。
しかもなんだかとても綺麗な赤い血。

「切れた?(痔)」と思ってお尻を拭いたところ付いておらず
再度前を拭いたらどうやらそこからの出血。


30歳過ぎた頃から生理周期は28日から27日になったものの、こんなに早く生理が来たのは初めて。
旦那に「旅行なのに生理が早く来ちゃったみたい」と話すと
「楽しみで興奮したからだよ(笑)」と言われた。

「話聞くと結構みんな生理不順とか不正出血の経験があるみたいだし。ぐーだは今までが順調過ぎてたんだよ。30過ぎたんだからそういう事の1つや2つあるって」
そうだねー。そういえば3年前に子宮頸癌の検査受けて”3ヶ月後に再検査”って通知来てたのに行ってなかったから今度産婦人科に行ってくるわ。
と、なんだかのん気な事話してた。
今思えば3年前、きちんと病院に行っていたら初期でこんなに大事にならなかったのかもしれない。
まぁ今更後悔しても遅いんだけどね・・・


というか旦那よ、生理不順や不正出血のガールズトークに加わんなしw
(私達夫婦は共通の友達が殆どなので女子率も高い)



旅行中ナプキンを付けるもそんなに出血は無く3日程で出血は無くなった。
相変わらず綺麗な赤い血というのが引っ掛かったけど・・・


そして不正出血があった日から10日後、いつも通り予定日に生理がきた。
血はいつもの生理の血で鮮血では無かった。


ちなみに
←不正出血
←生理の血
(携帯からだと色変わるかしら?)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村