コスパもおいしさもピカイチ!ととしぐれ 渋谷店 | ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

今年11歳になる、なななと言う娘がいます。
懸賞やモニター、コスメイベントや大好きな100均、お出かけ、UNIQLO、GU、を書いてます。
ライターや、Mart公式アンバサダー「Mart TRIBE」 活動中。
いつか電動自転車や、ロボット掃除機、
炊飯器を当てたいな~。

 
 先日、渋谷でごはんを食べる時に
魚が食べたくて探してみました。
ととしぐれ渋谷店
朝5時までやってるって凄いなぁと思いながら、
お刺身の看板が目をひきますね。
 
{E80A91EB-600A-459E-8068-5D51D0751FB7}
 
渋谷の警察署からウィンズの方まで歩いた
お店です。
近くに、私が卒業した専門学校もあったり。
椅子ではなく、座敷でこじんまりとしたお店です。
日本酒も焼酎もカクテルも色々あるんですが
結構お値段がお手ごろです。
焼酎サングリアとかも気になりました。
 
{4D5CE75A-C5D5-4DF7-BF91-3EAB876C212F}
 
お通しの野菜が沢山。
嬉しいですね。にんにく味噌と合わせても
おいしかったです。
 
{3D6756D1-BC01-4C5A-99D0-3D9FF39E2B01}
 
乾杯の時にもう、頼んでいた
▫︎プリプリいくらのこぼれ飯。
ごはん大盛りで、いくらも
ぎっしりのってました。
プチプチと美味しい、いくらに
うっとりしました。
 
{54E601C1-FAA1-4C3E-99E9-CD2C7267AF60}
▫︎刺身大漁盛り
これで、980円てびっくりな値段。
ウニものってて豪華でした。
お刺身も鮮度良く美味しいですね。
わさびを自分でするのもおいしいです。
 
{0299E765-D075-4054-B9C3-2D327CD331B5}
 
▫︎鶏の竜田揚げ おろしポン酢
竜田揚げをおろしポン酢でさっぱり
食べられてビールにも合いますね~。
 
{ECE4F37D-9529-4359-A4FF-E10CB0173B58}
 
▫︎スルメイカバター醤油炒め
スルメイカをバター醤油?と思いましたが
かなり絶妙な組み合わせでした。
美味し過ぎて、家で真似したい。
 
{26143C84-27BF-42C6-A126-E1404841E7EE}
 
▫︎明太巻玉子
これは、美味しい組み合わせ。
大根おろしと一緒にさっぱり食べれます。
ふわふわで良い味。
 
{128BC56F-6C57-41F4-B8CF-3B7AC8C9C5B3}

玉子には、漁師汁かなと思い頼みました。
▫︎漁師汁は、なんと0円!!
優しい味でアラの美味しいダシが
出てて、凄くあったまる。
なんて良心的なお店でしょう。具の野菜もたくさん入ってます。
 
{903F2F45-3A08-49C9-9304-453CDEAFA5FD}
 
{16C7B365-7F90-4DD5-A8F5-D36716EF05D7}
 
▫︎お茶漬け。
漁師汁で落ち着いてしまったので
シメは、お茶漬けで。
あったまる安定の味でした。
 
{6B4610A0-D31C-49E6-8FB4-EA1AC44254CA}
デザートは、と聞いたところ
▫︎バニラアイスをお願いしました。
やはりデザートは美味しく、
食べやすい量でありがたかったです。
 
{9FFE0299-8468-4045-A65B-88683801B6BD}
 
駅から少し歩くけど、お店もかなり賑わっていて、
凄く人気のお店なんだな〜と思いました。
楽しくて、美味しくて安い。
なかなか貴重なお店ですね。

 

ととしぐれ 渋谷店魚介・海鮮料理 / 渋谷駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6