YH化粧品様よりご紹介 YHソープ① | ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

ななな 子育て、イベント、懸賞、100均、ハンドメイド日記

今年11歳になる、なななと言う娘がいます。
懸賞やモニター、コスメイベントや大好きな100均、お出かけ、UNIQLO、GU、を書いてます。
ライターや、Mart公式アンバサダー「Mart TRIBE」 活動中。
いつか電動自転車や、ロボット掃除機、
炊飯器を当てたいな~。


ブロ友さんにお誘いいただいて、
YH化粧品セミナー女子会に参加しましたballoon*
そしてYH化粧品さんの社長さんよりお話を聞く機会を
いただきましたきら


私、ご紹介いただくまでYH化粧品さん知らなかったのですが
敏感肌肌トラブル用の低刺激敏感肌用スキンケア化粧品です。
肌の調子によっては、YHソープ+薬用YHエッセンス(薬用美容液)
のシンプルケアでも大丈夫なほど、ソープもしっとり潤い、
薬用美容液もクリームや乳液がいらないほど潤うそうです
きらきら

{98E62CBB-06DB-4473-AC51-F3A6ACCFE328:01}

今回は、美容液エッセンスをご紹介していただいたのですが
私は、洗顔が自分に合うものが(肌の調子が悪いと)少ないので
YHソープを試させていただきましたflower1


{C7719CAF-BCB5-450B-8902-F4FFE61E63DC:01}

こちらのソープは、消炎作用のある植物エキスとオリーブ油を
配合しているそうです。化粧品は、水が大事ということで
こだわりの天然鉱泉水を使用しているそうですネイル☆

{B9378F14-303A-45B2-9ACC-518C182F5F65:01}

手で泡だてて大丈夫ということで、
手で泡立てましたheart+kira*
クリーミーな優しい泡で、洗うとさっぱり洗い上がりはしっとりと
不思議な理想的な感触になります。

そして3か月自然乾燥させて石鹸を作っているので、
お風呂場に置いといても、自然に小さくならないのが良いな
と思います。

②に続きます