旅行月 日光に行ってきました☆2 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

日々幸せに向かっています!

10倍日の24日はどこも混んでいて身動きがとれませんでした。あせる

で、

今日は昨日の教訓を生かして

早朝から日光東照宮に行ってきましたチョキ


ユウチク先生の著書に記載されているように行動し、

眠り猫を拝見しながら200段の階段をのぼり

ひんやりした空気の中

徳川家康のお墓の周りをゆっくり歩いてきました。

早朝のパワースポットは空気が澄んでて

気持ちいいですね音譜


その後、人が増えないうちに

二荒山神社でお参りをして運気をいただき

満足したのですが、

その時点でAM11:00時計

日光金谷ホテルでゆっくりお茶でもコーヒーしようかと

思ったのですが、時間がそれでもたっぷりあったので

初めて中禅寺湖の方に足を延ばしてみることにしました!走る人


東照宮近くのバス停からバスバスに乗って45分ほど

中禅寺湖前に到着!船

あたりはまだ雪が雪の結晶少々残っていました雪



日差しが水面に反射してとてもきれいキラキラ

神秘的でどこから撮影してもすごく絵になるんです虹


北の開運行動の一つきれいな水辺で願い事を言う

(恋愛や金運に関することが◎)

を実行し、

そのまま日光中禅寺湖立木観音を見に行きました!

立木観音は撮影禁止でしたので、

鐘楼を写してみましたよカメラ



でも、鐘をならすことができませんでした・・・しょぼん

愛染明王堂でお参りをしたあとは

トータル1.6km先にある

日光中禅寺湖二荒山神社中宮嗣に!



箱根にある箱根神社の似た印象を持ちました。

湖のそばで神社の見た目が似ているんです。

ここでもしっかりお参りさせていただきました。チョキ


中宮嗣や立木観音の周辺には中禅寺温泉や立ち寄り湯温泉

たくさんあるので日光駅からはバスで50分腕時計くらいかかりますが

私も今回足を運んでよかったと思いました。

(ちなみに片道やく1000円くらいです)

中禅寺湖周辺でお昼をいただいて

またバスに揺られて日光駅に着くころには

ちょうど電車の時間に30分ほど余裕があるくらい。


充実した

日光旅行ができました。合格

電車に乗る頃は歩き疲れて足がパンパンあし

吉方位のお塩を入れてゆっくりお風呂に入りたいと思います。温泉


おつきあいくださりありがとうございます宝石緑