今日は歯科の予約日でした。
虫歯ではないのですが、3ヶ月おきにケアのために通院しています。
地域でも、いい先生だと評判の歯医者さんです。

数年前、この歯科の先生がバイク事故で瀕死の重症になり、
「この病院は、もう再開されることはないだろう。」
と周りの人は話をしていました。
長い間、シャッターが閉じられたままでした。
ところが、事故から数年後、この病院が再開されました。
奇跡の復活です!

私も、3年半前に“余命1年”を宣告され、
「生きて我が家に帰ることができないかもしれない。」
という思いで入院しましたが、現在は、抗がん剤の副作用に悩まされながらも、日常の生活に戻ることができました。

この先生とは、生死の境をさまよった同じ仲間として、歯の治療以外にも、いろいろと話がはずむので、通院するのも楽しみにしています。

予約時間の夕方6時に間に合うように病院へ行くと、窓口で看護師さんから
「あら、河野さん 今日でした?」
と言われました。
確認すると、明日が予約日でした。

「時間がかかりますが、待っていただければ診察しますよ。」
と言っていただきましたが、混んでいるようなので、明日また行くようにしました。

とんだ勘違いをしてしまいました。