作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」

グリッター [DVD]/マライア・キャリー,マックス・ビーズリー,エリック・ベネイ
¥1,480
Amazon.co.jp
 

……と、

 

本当は、全部イラストを描きたいところなのだけど、

視聴速度と描画速度が伴わないので断念。

 

とりあえず、

観たものを忘れないうちに

メモのみ。



 

シン・シティ [Blu-ray]/ジェネオン エンタテインメント

¥4,935
Amazon.co.jp

アメコミ好きにはたまりません。

モノトーンを基調としているにも関わらず、

結構なグロ。

さすがアメリカです。

 

配役が素晴らしく、

誰もがモノクロでも映えるアニメなお顔立ち!

(イライジャの服がダサいことが、唯一気になった)

 

今年公開予定の続編も、一番の楽しみは配役。

ジョセフゴードンレビットも新たに出演が決まっているとか。

残念ながら、デボン青木は出ないらしい。

 
プレステージ [Blu-ray]/ギャガ・コミュニケーションズ
¥2,100
Amazon.co.jp

ノーラン監督作品で、

うっかり見逃していたのだけれど、

予想以上の面白さ!

評価の高さにも納得です。

 

ところで、クスチャンベールって、

イケメンだったり、野暮ったかったり、

映画の度に顔が違う気がする。

 

そして、

ヒュージャックマンの時代物は、

安定の美しさだね。

あの体つき、甘いマスク、

もーゾクゾクしちゃう!

 

……とかなんとか言いつつ、

いま一番お熱なのは

ジムキャリー。

 

マン・オン・ザ・ムーン デラックス版 [DVD]/ジム・キャリー,ダニー・デヴィート,コートニー・ラヴ

¥4,935
Amazon.co.jp
 
フィリップ、きみを愛してる! [DVD]/ジム・キャリー,ユアン・マクレガー,レスリー・マン
¥1,260
Amazon.co.jp
 
エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]/ジム・キャリー,ケイト・ウィンスレット,キルステン・ダンスト
¥1,980
Amazon.co.jp
ディック&ジェーン [DVD]/ジム・キャリー,ティア・レオーニ,アレック・ボールドウィン
¥3,990
Amazon.co.jp

 

 

 

彼の魅力に、

今更ながらハマっております。

 

とくに、おちゃらけナシで、

普通の演技をしている

前髪アリのジムが魅力的過ぎて。

 

 

作品には何ら関係ございませんが、

 

ワルイージ(任天堂)の声が、

マンオンザムーンのジム演じる

アンディカウフマンに

ソックリなんですよね。

 

息子とマリオカートやっていると、

カウフマンが、何度も

脳内プレイバックされて困ります。

 

 
ウエディング宣言(特別編) [DVD]/ジェニファー・ロペス,ジェーン・フォンダ,マイケル・ヴァルタン
¥995
Amazon.co.jp

この辺は、もう、

深夜に観るべき娯楽映画です。

頭カラッポで、

ジェニロぺのキュートさを楽しめます。



 
キンキー・ブーツ [DVD]/ジョエル・エドガートン,キウェテル・イジョフォー,ジェミマ・ルーパー
¥1,500
Amazon.co.jp

これ、上映当時、予告編を観たときは、

もっとハッチャけたミュージカル映画だと

思っていたのだけど……

結構淡々としているのねぇ。

 

ただ、観終わった後に、

新しい靴は買いたくなる。

 

 

17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]/ウィノナ・ライダー,アンジェリーナ・ジョリー,ジャレッド・レト
¥1,480
Amazon.co.jp

ウィノナ主演ではあるけれど、

アンジーの魅力満載な作品。

 

故ブリタニーマーフィーを(勝手に)偲んで、

シンシティと立て続けに観ました。

 

 

パプリカ [DVD]/古谷徹,林原めぐみ
¥4,980
Amazon.co.jp

明るい「攻殻機動隊」みたいな、

「ザ・セル」みたいな。

 

声優の配役で、序盤から

黒幕の目星がついちゃいます。

 

東京ゴッドファーザーズ [DVD]/江守徹,梅垣義明,岡本綾
¥4,935
Amazon.co.jp

この流れで、

もう一度「千年女優」を観たい。

 
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]/マイケル・J・フォックス,クリストファー・ロイド,リー・トンプソン
¥1,500
Amazon.co.jp

先週、リバイバル上映があったので、

息子を連れて観てきました。

 

「バックトゥザフューチャーの映画観に行こうよ」

と息子を誘ったのですが、

去年、1~3まで通しで観せていたので、

どうやら、その続編だと勘違いしていたらしい……。

映画が始まってしばらく経ってから、

「あれ、これみたことあるー」とポツリ。

説明不足でごめん。

 

名探偵コナン 絶海の探偵 (小学館ジュニアシネマ文庫)/小学館
¥735
Amazon.co.jp

運動会の振替休日ということで、

本日息子と観てきました。

 

本当は、先週のリバイバル上映時、に流れた

映画CMで観た「グランドマスター」が気になっていたのだけど、

生憎の「PG12指定」。

 

となると、息子と観られる映画は、

コナンくらいしかなく……。

 

と舐めていたら、まぁまぁ面白かったです。

ま、コナンのテーマ曲の神曲さが

映画の良さのほとんどを締めている気はするけれど。

 

 

そして、コナン(小一)が息子と

同じ年齢ということに驚き。

アニメを観始めた頃は、

私も小学生だったのにぃ(つд⊂)

 

そのうち、まるちゃんやカツオが、

我が子と同じ年齢になると思うと……

 

そら恐ろしい(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

 

映画映画イラストレポシリーズ こんなの観てきた

 

ウォンビン主演の韓国映画 『アジョシ』

ボンド×インディの『カウボーイ&エイリアン』

イケメン揃いの『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

アラフォー独女が痛すぎる『ヤング≒アダルト』

マイケルファスベンダーの大胆演技が話題『SHAME』

ソ・ジソブ主演の超純愛映画『ただ君だけ』

売れない芸人なのにオーラ出過ぎ『LOVEまさお君がいく!』

綾瀬はるかちゃんのあんな姿やこんな姿が拝める『アッコちゃん』