身の回りの、

いろんなものが新しくなる春。

 

ファンデーションも、

心機一転!ってことで、


 

資生堂様にいただきました

リバイタル グラナス のサンプル

 

イリデッセントベース

ファンデーションウォータリー(PF)

ファンデーションパウダリー(PF)

 

各種を使ってみました!


作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」-image

 

ファンデーションのお色は、

どちらも「オークル20」でございます




 

まずは、下地、「イリデッセントベース」から。

1回分がコチラ。

 

作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」-image

 

これを、両頬・額・鼻・顎の5箇所にのせ、

指先を使ってムラなく伸ばします。

 

細か~いゴールドラメが入っているので、

お肌に立体感が出ます。

 

 

 

 

お次は

「ファンデーションウォータリー(PF)」

SPF19 PA++

 

こちらが1回分。


作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」-image

 

2層タイプなので、よく混ぜてから、

スポンジにとって、頬の中心から外側へ滑らせます。

 

キラキラ見えるのは、

先ほどの「イリデッセントベース」の名残です。

 

 

 

最後に、

@cosmeベストコスメ大賞で殿堂入りをした

 

ファンデーション パウダリー(PF)

SPF20 PA++

 

こちらのサンプルで、1回分と書いてあったけど、

半分の量で十分カバーできました。


作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」-image

微細なパウダーが、なめらか~にフィットして、

さらさらとした光沢肌に仕上げてくれます。


ウォータリーとパウダリーのダブル使い で、

皮脂・汗・乾燥の影響を受けても、

崩れにくく、仕上がりが持続するそう。


 

 


 

百聞は一見に如かず!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、

気になる、仕上がりがコチラ↓


 

作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」

 

朝つけたてで、こんな感じ。

 

最近ベースメークと言えば、もっぱら、

BBクリームとルーセントパウダーのみの、

ナチュラル志向だったから、

この高カバー力・光沢感

久しぶりです。

 

 

その後、息子のサッカー練習応援に行き、

夜19時の会食……

 

作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」


 

おーーーー、

崩れてません!!!!

 

(;゚Д゚)

ビックリするほど、ヨレてない。

感動した。

 

 

別日、ヨガレッスンのある日にも、

つけて挑んだけれど、

やはりヨレない。

 

そのまた別日、息子の卒園式時に

つけて行ったけれど、

涙を流しても崩れない。

 

 

 

 

 

で、結局……

 

店舗検索 で、最寄りの販売店を探して、

 

お買い上げ。

 


作家・イラストレーター斉田直世のブログ「ななみ+なおよ」-image

 

カウンターで、頬の肌色と、首元の肌色を

測定してもらうと、サンプル同様

「オークル20」がベストマッチ。

 

パウダリーのみ、

購入時にもらった割引券を使って、

後日購入予定です。

 

新しいベースメークアイテムって、

なんだか上がるぅ~ヽ(*´∀`)ノ

 

より美肌効果を出すべく、

下地の下地、

地肌ケアも引き続き力を入れなければ!!