斉田直世の恋愛応援団


バレンタインデー直前!

恋する乙女の応援企画

(っていう、ありがちな企画名にしてみました)


1日目「いつ渡す?」の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/nanaminaoyo/entry-10452564826.html


2日目の今日は、何渡す?」です。


バレンタインデー、そりゃあもらえれば嬉しいけれど、

実際、チョコレートという代物に関しては…


「あんまり好きじゃない」
「嫌いじゃないけど
大量には食べられない」

(↑どんだけモテメン!?)


という男子も多い。


小粒のチョコならまだしも、でっかいハート形1枚板のチョコは、

確かに女子でもなかなか食べきれないよね。


ましてやそれが、

普段交流のない女子からの手作りチョコだとしたら…

ま、いろいろな理由で食べられないわな。


最近は、ゴディバだけじゃなく、

リッチなお味で見た目も可愛いチョコはいっぱい売ってるよね。


もちろん、そういうのでも悪くないのだけど、

もし他の女子と差をつけるなら、

私は焼き菓子をオススメするわっ!


タルトやクッキー、マカロンなんかの焼き菓子は、

美味しく食べてもらえる確率が高い上、


「○○君、チョコは食べ飽きちゃうだろうからドキドキ


=あなたはモテるだろうからの意。


の言葉で、彼を持ち上げることもできるという…!

恐るべし、焼き菓子っ!



ちなみに、ここ数年の私の義理チョコは、

チョコでも焼き菓子でもなく、

LUSHの入浴剤や石鹸を配っています。


斉田直世の恋愛応援団

愛ラブユーギフト

ハート形の入浴剤。

お風呂に入れると薔薇のつぼみがポコポコ出てくるの。

斉田直世の恋愛応援団

ロックスターギフト
ハート型×ピンク色の石鹸。

甘い香りが本当にお菓子っぽい!

渡すときは「食べられません」の説明が必要。

これらはもう、

「あなたの大切な人(奥さんや子供)と一緒に使ってください」

という気持ちも込めて、ね。


で、手作りのお菓子は、

旦那さんだけ愛を込めて渡すワケドキドキ


ハイハイ、この

「特別感」

恋愛においても、結婚生活においても、

ひっじょーに重要ですからね。

皆さん、覚えておきましょう。




さて明日は、「何を渡す+α」について書くかな。

…たぶん。