爪って呼吸しているの? | 立川ネイルスクールナナミルク★ジェルネイルのもちにこだわった浮かないネイルを伝授!

立川ネイルスクールナナミルク★ジェルネイルのもちにこだわった浮かないネイルを伝授!

検定より実際のサロンワークに重点を置き、ジェルネイルを徹底的に学べる、立川ネイルスクールナナミルク鈴木奈々のブログです。ネイルに対する熱い思いやスクールの様子を書いてます。

こんにちは音譜立川ネイルサロンnanamilk

ネイリストのナナです


残暑が厳しいですねあせる

夏と言えば夕立・・・

最近はゲリラ豪雨です汗立川でも大雨・・・

昨日の夕方もすさまじい雷ドンッ爆発音とともに大量の雨がジャカジャカ

降りました叫び

ジムにも行けずうろたえていた私ですガーン




さてさて、本日のネイルのためになる話!!


爪って呼吸しているのはてなマーク

ジェルネイルをしていると、ジェルネイルを

全くやったことのない方からよく、爪って呼吸しているの?

苦しくない?と聞かれる事があります。


爪は呼吸していませんニコニコ



皆さん、爪が呼吸していると思いがちですが、

爪はケラチン(爪って死んだ角質なんです)で出来ていて、

お湯や水でふやけますが呼吸はしていません。

ジェルネイル やマニキュアをすると爪が呼吸できなくなる】

というのはありません。


メイクで毛穴をふさいでしまう等の先入観からくる疑問かもしれませんね。



また、ジェルネイルで傷むと言う方もいますが、

ジェルネイルを無理に剥がしてしまったり、

間違ったケアなどが原因と思われます。

ジェルを付けて生活している上で爪の上層部

(爪は3層から成りたっています)が

ジェルと一緒に多少剥がれる事はあります。

また、ジェルネイルをしていると爪が補強されるので、

ジェルネイルを取った時に薄くなったと感じる事もあるかと思います。

ジェルを付け替えて行くには全く問題ないですねニコニコ

ジェルを辞める場合、しばらくは自爪を短く保たれる事をお勧めします音譜

薄くジェルを塗って補強しながら辞めてというのもいいですね。


たとえるなら、髪の脱色ですひらめき電球

脱色した髪は多少痛みますね。

生え変えたいのなら伸びるのを待つしかないけれど、

トリートメントでカバーする、

もしくはトリートメントでよりよい髪にもなる。


トリートメントに値するのがジェルネイル音譜


こんな感覚です目


それでは、みなさんゲリラ豪雨にはくれぐれもご注意くださいねドンッ




----------------------------------- 

     虹JR立川駅 徒歩3分 ジェルネイル専門のネイルサロン虹


   立川ネイルサロンnanamilk

  あなたのジェルネイル、もちはいいですか? あなたのジェルネイルいびつな形していませんか?

        ジェルネイルのもちにこだわります。ジェルネイルで理想的な爪の形つくります音譜


ご予約・お問い合わせはこちら→ 090-8747-7369    

メール→nanamilk@krb.biglobe.ne.jp (24時間OK)


                              (AM9:30~PM20:00)不定休

--------------------------------

黄色い花メニュー記事一覧黄色い花

プロフィール  |  メニュー  | 施術の流れ  | お客様の声(口コミ)   

ネイルサンプル  | 良くあるご質問  |  アクセス(地図)


ジェルネイル専門の立川ネイルサロンnanamilk公式ホームページ