通常運転と二人目問題。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

体調が若干 優れません。

連休ボケか、五月病か、若年性の更年期か、、、タラー

身体もあちこち痛いし(中腰作業の多い仕事だからか)何だか冴えません。



今日から通常運転。

仕事はないので朝から銀行まわったりジ様んちのトースターが壊れたらしいので新しいのん調達に行ったり。


今朝、ソファーに娘のオシッコが漏れちゃったのでガーン


解体してカバーを洗濯して、マットもろとも浴室乾燥に突っ込みましたガーン


それから散らかりに散らかった部屋を片付け掃除機と拭き掃除。トイレ掃除。スッキリ爽快口笛




昨日のパパゴルフゴルフは、お肉の賞品だったのでおねがい


しゃぶしゃぶにしました鍋

宮崎牛のA5ランクです。
パパんとこのお肉を使ってくれるので、いつもありがたく参加させていただいています。

ちなみに私の親戚のコンペですがねニヤリ



霜降り肉には大根おろし必須!

二枚で胸焼け いや、満足いたしましたてへぺろ




最近、ちょっと考える。

二人目を本当に産まなくていいの?って、自問自答。

二人目は作らないってパパと決めて(できちゃったら、それはまた別。)

うちは両親ともに高血圧の家系なので、たぶん次の妊娠でも高血圧症になると思うんだよね。

悪阻も酷かったし、
回旋異常の難産だったし、
産後も高血圧かかえての一人育児は精神的にもしんどかったし、

35歳。
来年は36歳。

産む自信まったくない(笑)

頼れる人のいないこの家で、
無理して産んで体調悪くして、赤ちゃんどころか娘も抱えて一体誰が助けてくれるんだと

「案ずるより産むが易しよウインク」って義母は言うけれど、
案じていた以上を経てきた今、ぜんっぜん説得力なさすぎて草生えるわ笑い泣き



妊娠前は、
「子守りはわしがしてやる!」「お父さんの車にチャイルドシートつけなくちゃね!」なんて言っていたパパの両親も、

えっと、何してくれましたっけ?な現状。

挙げ句「しょうがないでしょ、まだ孫の尻を追いかけてるわけにはいかないんだから!」よ?

いや、いーけどもうえー

だから「えーから産め産め!」はもう絶対信じないし。


だけど、娘を見ていて、こんな可愛いのん一人だけでいいの?あとで後悔しない?って己に問う。

わからない。後悔するかもね。


でも、可愛い可愛いばかりじゃない過酷な時間が永遠に続くんじゃないかって思える時期があること知っただけに、

空想花畑気分では怖くて作れないや(笑)