ちょっと愚痴。と魚づくしな晩ごはん。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。




月曜日ですね。



おはようございます太陽

週末は家の中、ごっちゃごっちゃになります。




わお笑い泣き



娘と二人で長い時間を過ごすたび、私は母親には向いてないなぁと思う。

連休なんてとくに。

すぐわちゃわちゃなるし、イライラするし、オロオロするしゲロー



毎日、四六時中お子さんと過ごしてるお母さんすごいなぁと本当に思う汗



9月にパパの母校のOBコンペがあるのよ。

あ、ゴルフね⛳

母校のOBコンペなんだから。って思うじゃない?

仕方ないじゃん。って思うじゃない?



でもね、OB会長、義父ってゆーやつね(笑)

また親の差し金かムキー


しかもOBじゃない義母も弟クンも参加するんだから、もはやOBもヘッタクレもないやんけ。

パパfamilyゴルフコンペwithその他。やんけ。


でもまぁね、たまにはねウインクってわけで快く?「あそーなん。」と了承。

したわけ。



したらまたOBコンペと連続で違うコンペ親から誘われて帰ってきやがった。

地獄の門番みたいな顔してる嫁と向かい合う食卓。

見えない速さ(←ちょっと盛りましたw)で食事を掻きこみ、娘とそそくさ2階へ逃げ去るパパ。



おどりゃーすどりゃーキレ散らかすんじゃいつもと同じで芸がないので、無言で責めてみました真顔



しつこいようですが、

男って遊びの予定を立てるのに子供の存在まったく考えず即決できるのいーよねー。


女は子供をまず預ける段取りとか、だめなら連れて行くかじゃん。

そこが感覚まったく違ってむかつくんよね~ムキー


しかも、誘うの親。ってのがオイオイゲッソリなるのだ。

2倍むかつく。

わからんちんの人数ぶんむかつく。←




さて。


昨日の朝、兄(長男w)が友達から魚をたくさん貰ってきたので、

我が家もご相伴にあずかり、昨日は魚づくしの晩ごはんになりました酔っ払い





・メバルのアクアパッツァ
・アジの南蛮漬け
・カワハギの煮付け
・アジの塩焼き(南蛮漬け苦手なパパ用)


アジは釣りたてをいつもなめろうにするんだけど、
夏場だし、パパ青魚に弱いので生食は避けたのよ笑い泣き

おんなじ青魚のお刺身食べてパパだけあたったりするから(笑)


魚料理はラインナップ豊富だからまかせて!



娘は昨日ごはん3杯食べたごはんごはんごはん

魚をごはんにのせてやるとめっちゃ食べる。

3杯食べてもまだ「おかわり」とお茶碗を私に渡すので

さすがにもうやめときってジュースで気を引いたのだが、テーブルにこぼれたごはん粒を拾って食べてた笑い泣き

やめれ(笑)