初雪。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

2016年Amebaおみくじ結果



何気に大吉でした・・・照




てゆか、初雪。

結構な雪です雪だるま


娘にとっては初めて見る雪。
(去年も降ったかもしれませんが赤ちゃんだったのでなんのこっちゃかと。笑)


娘、大興奮でしたビックリマーク2

子供ってみんな雪好きですよね。



こんな寒いのに、雪見て笑顔キャッ☆

触ろうとしてみたり、車に乗ってからも嬉しそうに窓の外を覗きこむようにして見てました。





今日はこちらさん(アウター)の出番だビックリマーク2


保育園に行くときは動きやすさ重視で
アウターもなるべく薄く柔らかい素材をチョイスするけども、今日はそんなこと言ってられない。




そうそう、
今朝、保育園で去年の発表会の時の写真を注文するのに選んでたんですよ。


そうしたら、年中さんかな?

頭に雪つもらせて(笑)登園してきた子が「ゆき、やばいよ!」と私に話しかけてきた。

「ね、やばいこと降りよるね!寒かろう」と返すと

「めっちゃさむいっちゃー!ねぇねぇ何しよるん?」と、廊下に座り込みアルバム開く不審な私に問う(笑)

「写真選びよるんよ。(娘が写ってるの指差して)この子のママなん。」と言うと、

「○○ちゃん?」と娘の名前を言い当てた。

「知ってるん?すごいね!」

娘の通う保育園は市内でもトップクラスに定員人数の多いマンモス園なのに、異年齢クラスの子の名前も知ってるんだなぁ、と感心しましたえ゛!

そういえば、
朝、登園するとき他のクラスの先生たちも「○○ちゃん、おはよう!」と名指しで挨拶してくれる。

まだ7ヵ月やそこらしか通ってない子のこともちゃんとインプットしてるんだね。


園児がよその教室に入る時は「失礼します。●●しに来ました」って目的をちゃんと言ってから入るし、
本当にここの保育園は色々キッチリしてるな~とダッシュ

園長先生、厳しそうだもんな(笑)



よその保育園がどうなのかは知らないけど、
私が幼稚園に通ってた頃、そんなん言わされた覚えがない。←遠い昔すぎ(笑)





保健センターから保育園に、娘の園での様子を見させてほしいとの連絡が早くも行っているのですが、

担任いわく、あとは園長先生の返事次第とのこと。

園長先生がokを出したらお母さんにもお知らせしますね。と言われて数日経つがまだお達しがない。


どーなるのかなどーん