あはは。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。




我が家、鍋料理続きです鍋

いろんなもの食べられて栄養満点だし、何より娘がよく食べてくれるし。


ラクだしはーと





土曜はすき焼き~、





日曜は海鮮ちゃんこ~(笑)


娘は鶏つみれが好きなので必ず入りますかお2


お豆腐が好きじゃないようで、
必ずお皿からお豆腐を取り出し、テーブルに放置か私の口にナイナイ・・・ショック

だから、鶏のつみれにお豆腐を混ぜてます。



昨日の海鮮ちゃんこは、はまぐりやサーモン、真鱈の白子を入れて、シメにラーメン。
はまぐりのお出汁がいい仕事しちゃってて、シメのラーメンが一番おいしかったハート②



スーパーで、
「パパー!はまぐり5粒で600円以上するけど買っていいー?」と大声で聞きました。


「いいよ、買えよ。なんで聞くんだよ(笑)」と、
男は見栄っ張りだから人前でそう聞かれると「たっか!要らんやろ!」とは言わないもんですよね(笑)

「うんーハート②」とゴキゲンに真鱈の白子もカートにポイ。

ついでだよ(笑)




てかね、

パパの中で何が起きているのかな?
ここ2、3日ね、晩ごはんのあと洗い物してくれるんだよ・・・照



私の機嫌がいいからかな?

私の機嫌がいいから娘の機嫌もよくて、

娘の機嫌がいいから私の機嫌がよくて、

ついでにパパまで機嫌がいい(笑)


なんだよ、私が鍵握ってんのかよハーチョ


んでも、そうそううまくはいかなくて、
娘がぐずる日は「あーもう!アレもしなくちゃいけないのに!コレもしなくちゃいけないのに!」ってイライラして悪循環。

ええわ、やらんでも。出来んもん。って、まだそこの境地には辿れません汗2



でも私がイライラしてるとパパはヒヤヒヤして、私と距離を取ります(笑)

すると、
おま、こっちきて手伝えや!と、なるわけですねぶー


娘がお風呂上がりにオシッコもらしてパパが「ちょちょちょ、待って待って!」と焦って、

私は台所で手を叩いて爆笑ビックリマーク2


お前こそ、こっちきて手伝えや!ですよね(笑)

でも私が笑っているだけで、
娘がどんなオイタしてもパパはイライラしない。

それは覚えとこ。うん。



わかってるんだよね。
私がのんびり笑っているなら、
家がごみ箱状態に散らかっていても、ごはんが惣菜や出前続きでもパパはいいんだって。

散らかっていることがパパは嫌なんじゃない。
「またこんな散らかして!」と眉間にシワ寄せて怒る私が嫌なだけ。


だけど私が「それでいい」と思えないんだから仕方ないんだよな~汗2







寝顔、可愛くてやんなっちゃうね(笑)