夜泣きの洗礼Day4... | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

風邪っぴきの寝苦しさによる夜泣き4夜目の昨日・・・。

過去最高の泣きを繰り広げてくれました涙



普段は泣き出しても、トントンしたり背中をさすったり、手を繋いだり、
それでも泣き止まない時は抱っこで少しユラユラしてやるとまたすぐに眠りに落ちるのだけど・・・。


昨日は触っちゃダメ!!抱いちゃダメ!!のギャン泣き一時間以上グハッ

触ろうとすると激しく振り払って私の手や顔を叩く叩く汗

抱き上げようとすると激しく反り返って抵抗汗


でもね、熱がありそうでもなく、鼻も薬の効果でそんな詰まってる感じもなくて、どうしたものかと。。

0時頃の出来事。

3日まともに寝てなくてやっと眠りに落ちた頃に起こされてイライラムカ




「寝てやる!!
泣きじゃくる娘を無視して布団をかぶった。

いっそう強くなる娘の泣き声。

うっさい。わしゃ寝るんじゃ。と無視溜め息


していると、パパが寝室の扉をあけた。
娘の夜泣きに関与してきたのはこれが初めて。
これまで娘が泣いていても寝室の扉は固く閉ざされたままで(笑)

パパが抱いてユラユラしても大泣き。
そりゃそうだ、私の抱っこすら拒否るんだものぶー


てか、さすがにご近所さんから苦情くるんじゃね?レベル・・・・


もう腹立って腹立って、
「わかった!寝ない!」と寝室の電気をつけ、
「お前も起きろやコラ!」と娘を起こす。

目をしぱしぱさせて泣きながらそれでも寝ようと布団に入るから「寝るなっつってんだろ!起きや!」と布団をはぎ取る。


ハイ。
4日目にしてキレてしまいました汗2



そのあとイオン飲料を薄めに作って飲ませようと戻ると寝てた・・・。



夜泣きに怒ってしまった日は罪悪感でいっぱいになるのだけど、
今朝はそんなものさえ感じず「くっそ眠いでよ」ともっさい顔で朝ごはんコラ

薬を飲ませる時はいつも「わあ!!すっごーい偉ーい!!」と褒めちぎって飲ますんだけど、
今朝は低い声で「あー、わー、すごいねー汗」みたいな(笑)





今夜こそ眠れますようにと思いながら眠りにつき、
寝たかと思うと起こされる拷問のような夜泣きの洗礼を受けまくっとりますがびょーん