お正月も終わり。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。




お正月な感じもあまりしないまま、お正月休みも終わろうとしています。

昨日はしゃぶしゃぶをしました。
せめて箸くらいは「寿」で、お正月感を醸し出してみました。

夫婦ふたりで静か~なしゃぶしゃぶnightでした。うふ。



娘も生まれて初めてのお正月で、お年玉を皆様よりたくさん頂戴したのでしっかり貯めておいてやらなきゃな。
花嫁資金or留学資金のために母はしっかり娘名義で貯金に励もうと思う。

本人が望まなければさせないけど、娘も義父と同じようにハワイに留学させてやりたいと思ってて。
私みたいにこじんまりした生き方でなく、もっと広い世界を見てほしくてね。



素晴らしい土地だからね。
でも心配だから私も一緒に行くけどね←



娘にあれもしてやりたい、これもしてやりたい、って思うわけだけど、結局は親のエゴなんかもしれんけどね。
子育てに関して自分が後悔を残したくなくて。

新生児の頃、私は体調も優れず血圧ばかりが気になって、思い描いていたような育児はまるで出来なかったもんね。
可愛い、愛しいってより、いっぱいいっぱいすぎて、ただ責任だけで育てていた気がする。



この頃がすでに懐かしく、もっかいこの時に戻れたらもっと可愛がる!なんて思う。


まぁ、その時の精一杯でやっても時が経てば思い残すことは何かしらあるのだろうけど。。

娘が大きくなった時、
「あー、育てた育てた。もうお腹いっぱい」って思えるように出来る限りのことはしておきたいと思う。