家の近くの整形外科で処置してもらった…🩺


右肩…💪


処置後の二の腕の痛みも落ち着き…ニコニコ


右肩も以前より軽くなり楽になりました…ゲラゲラ音譜


整形外科では、レントゲンを撮る時…カメラ


激痛&腕を動かせな状態で途中でレントゲンを中断しました…あせる


その後に診察室に呼ばれて…ドア


腕がどのくらい動かせるか診るのですが…💪


動かさなくても激痛…ゲッソリ


動かそうとすれば激痛の倍返しで一瞬…煽り


気が遠くなる…絶望


そんな状況を診て整形外科の先生…🧑‍⚕️


素早くエコーの準備をして…カメラ


右肩出して…ゲッソリ


診ベッドに横向きに寝て…ふとん1


右肩をエコーで診ると…カメラ


大きめの石灰がくっきり写っていました…滝汗


エコーで大きさと位置を確認した後…カメラあせる


麻酔の注射をして…予防接種


注射器で砕きながら石灰を吸い取り…予防接種


石灰ができた所を生理食塩水で洗浄して…予防接種あせる


最後にステロイドの痛み止めの注射して処置終了…予防接種


処置後は、肩の痛みはなく…ゲラゲラ音譜


二の腕に痛み痛みがありましたが…💪あせる


2〜3日で二の腕の痛みは落ち着きました…ウシシ


石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)は急性型と慢性型がある様で…上差し


私がなったのは急性型です…ゲッソリ


激痛で痛み止めの薬も効かない…滝汗


痛み止めが効かない症状がある時は…煽り


我慢せずに病院受診しましょう…病院あせる


石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)が治り安心していたら…ゲラゲラ音譜


左肩にも違和感が…滝汗


右肩にできた石灰の場所と同じ所を…💪


軽く押して見ると…ガーン


痛い…笑い泣き


でも、軽い痛みなので様子を診る事に…ガーン


左肩も爆弾抱えてるみたいです…ガックリ


激痛がきたら病院受診決定だね…滝汗


歳を重ねるとあちこちガタがくると言うけど…汗うさぎ


身体のあちこちガタが来すぎて気力体力が持って行かれて大変です…ガックリ


雪がとけて暖かくなったら…桜


電動車椅子に乗ってあちこち出かけるのが楽しみです…🧑‍🦼{emoji:音譜}