あまりにも激痛で痛がる私をみかねて…ゲッソリ


家族皆なに説教され…ガックリ


激痛に耐えながら…ゲッソリ


朝から…雪


家の近くの整形外科へ…病院


問診とレントゲンを撮って…メモ


しばらくすると診察へ呼ばれ…🩺


レントゲンを診ながら…カメラ


🧑‍⚕️石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)です…上差し


肩の関節の間に石灰ができてるね…🧑‍⚕️


今かエコー撮りますね…🩺


エコーで石灰の場所確認後に麻酔して…予防接種


注射器で石灰を取れるだけ吸い取りますね…予防接種

(補足:石灰化が大きかったので注射器で砕きながら吸い取りました…)



注射器に白いミルク状のドロっとしたの取れましたよ見えますか…予防接種


最後に痛み止めのステロイド注射して処置は終了です…予防接種


注射器で石灰を取れる範囲だけとってもらいましたが…滝汗


完全には取りきれず…汗うさぎ


再発の可能性があるので水分を沢山とるように言われ受診終了…病院


石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)は体質と水分不足が原因なので…あせる(私の場合はね…😅)


とにかく水分をとる様に言われました…滝汗


薬は、痛み止めなど家にあるので…薬


処方なしの処置だけで終わりました…😅


あんなに激痛で痛み苦しんでたのに…ゲッソリ


処置後は、痛みはないし腕が自由に動かせる…ゲラゲラ音譜


処置後の麻酔切れた後の痛みはありましたが…笑い泣き


肩の激痛がないのが嬉しい…ラブ


皆さん、自己判断せずに病院受診しましょうね…上差し