【西】雄星「呼ばれてびっくり」30日先発へ再合流 | 浜のおじさんの野球を40代過ぎてから覚えるブログ。野球とは楽しく、にぎやかに見るものだ。

【西】雄星「呼ばれてびっくり」30日先発へ再合流

スポニチから
 西武・菊池が30日のオリックス戦(京セラドーム)で、プロ2度目の先発登板する。1軍練習に再合流した左腕は「(1軍に)呼ばれてびっくりしました。チャンスがあれば良いですね。次は経験とか言っていられない。結果を求められると思うので、結果にこだわりたいと思います」と語った。
 デビュー戦の12日、阪神戦(西武ドーム)は3回途中4失点で降板。22日のイースタン・リーグ、横浜戦(西武第2)で7回2失点と結果を残し、再びチャンスをつかんだ。「ファームで通用したことが1軍では通用しない。勝って当たり前と言われる投手になってやると思いました」と雪辱を誓っていた。