慈秀 Official blog

kamiamakusa-zishu.com

ここは熊本県上天草市で主に活動をしている『上天草YOSAKOIハイヤチーム慈秀』のブログです。
日々の活動日や内容、出場イベント情報など公開していく予定です。
写真もたくさんアップしていきますのでよろしくお願いします。


テーマ:





こんにちは。まゆしーです。
先週の木曜日に熊本県立劇場にて我らが師匠チームの『関西京都今村組』の今村克彦先生の講演会がありましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら









今村先生は24年間教師をされていましたが、日本の教育に疑問を抱き、学校を離れて学校や家庭に悩みをもつ子供たちの駆け込み寺として現在の関西京都今村組を創立しました。


先生自身の子育てや子供たちとの経験をまじえて子育てや教育についての講演会を全国各地にて行われています。



今回も会場内は子供連れのお母さん達でいっぱいでしたあんぐりピスケカナヘイハート


先生の講演はむずかしい言葉で飾るのではなく、本心でお話されるのでストレートに心に響きます。笑いを交えた講演はびっくりするくらいあっとゆう間でこんなに楽しい講演は初めてでしたつながるうさぎカナヘイきらきら



それと同時に心には何が大切なのかしっかり刻まれていました。



↓先生と関西京都今村組の皆さんカナヘイハート







↓歌う先生カナヘイきらきら東北への想いを歌った曲は震災を経験した熊本にもとても響きました大泣きうさぎかっこよかったです大泣きうさぎ







関西京都今村組『チーム龍』ヒップホップダンスカナヘイピスケカナヘイ花



↓8名のメンバーが駆けつけてくれてましたが80人くらいいるようなくらいの迫力の演舞でした大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




























素晴らしい講演と迫力の演舞カナヘイハート涙なしでは見られない感動のステージでした大泣きうさぎカナヘイきらきら




と、ここまで読んでいただいた皆さま!
やだすご~い♡あたしも見なかった~♡
なーんて思っているそこのあなた!!!!

この講演会で重大発表がありましたカナヘイびっくり






な、な、なんと❢❢
















じゃじゃーんカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら






関西京都今村組熊本復興ライブ開催決定ー❢❢ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イカナヘイハートワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イカナヘイハートワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イカナヘイきらきら



日時 :  3月24日(金)19時 開演
場所 :  植木文化ホール
入場無料ですカナヘイうさぎカナヘイハート

あの東北大震災の時いち早く現地にかけつけ今でも変わらず支援ライブを続けているダンスチーム関西京都今村組。


そしてその支援に呼応して現地南三陸で生まれた南三陸今村組陸仙海。


そんな2つのチームが私たち熊本を元気づけるために単独熊本ライブを開催してくれますカナヘイきらきら


全国数ある踊りチームの中で「炎のダンス」「魂の踊り」「踊る心の伝道師」と称される関西京都今村組


韓国セウォル号事件追悼でソウルに招待されたり、エジプトにも招待される予定の彼らの踊りは見る者全ての心を直接揺さぶります。


また、南三陸今村組陸仙海はあの東北の試練を乗り越え、「私たちでしか伝えられないことがある!!」と遠く宮城県から1600kmを走破してやってきてくれます。


是非ともこの両チームに元気をもらいに、感動を分けてもらいに皆さんでお誘いあわせの上ご参加くださいつながるうさぎつながるピスケつながる花1つながる花2


なおこの取り組みは熊本市をはじめ熊本市教育委員会も後援されています。是非とも青少年に見てほしいライブです!







  キャ────(((o(´>ω<`)o)))────!!!嬉しいカナヘイハート最高カナヘイハートうええええい(´;ω;`)カナヘイハート


是非是非たくさんの方々に見ていただきたいので(入場無料です)皆さまよろしければ拡散よろしくお願い致します(人´ω`*).☆.(無料だよー!)


おじいちゃん、おばあちゃんもみんなみんな誘ってきてくださいねー(屮゚Д゚)屮カモォォォン


当日は混雑が予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しくださいませとびだすピスケ2つながる花1とびだすうさぎ1つながる花2











......................................................



そして、この日は木曜日!!
夜は慈秀練習がありましたつながるうさぎカナヘイきらきら



あれアセアセあんぐりうさぎなんか違うの踊りよるやん!!。。。まあ…いっかてへぺろうさぎてか、これしか写真なかったwwwてへぺろうさぎ



楽しそうですね~つながるうさぎ







ちび達が楽しそうなのがなによりですね(*´ω`*)よかよかつながるうさぎ




練習はちゃんとし、してますよ!!とびだすピスケ1サッ



もうすぐ火の国YOSAKOI祭り改め九州がっ祭があるのでそれに向けてみんなで目指して行けたらと思っています気合いピスケカナヘイきらきら



カナヘイびっくり火の国と言えば!
今村組熊本ライブが3月24日(金)なので
次の日から行われる3月25日(土)26日(日)
九州がっ祭にも参加決定していますワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ















今年は震災後最初の開催となるため名前を改めそしてたくさんのYOSAKOIチームの皆さまが熊本へきてくださいます大泣きうさぎカナヘイきらきらありがとうございますカナヘイきらきら



皆さま九州がっ祭も全国からたくさんのチームが集まります気合いピスケカナヘイきらきら是非是非お誘いあわせの上ご参加くださいませとびだすうさぎ2カナヘイ花






大変長くなり申し訳ありません大泣きうさぎ
長文最後までお読みいただきありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート




よさこい・ダンス・イベント・関西京都今村組
http://imamuragumi.com/



YOSAKOIハイヤ 上天草 慈秀
http://www.kamiamakusa-zishu.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは。まゆしーです。
1月の2個目の出演のご報告です~カナヘイピスケ




1月22日(日)結びの祭り





「人を想い 土地を想い 神を想う」をテーマに開催第1回目のお祭りですカナヘイきらきら




写真は慈秀副代表舛本ぱぱよりカナヘイうさぎカナヘイ花
いつも素敵な写真をありがとうございますカナヘイきらきら



慈秀メンバーは前日入りし、宮崎観光を堪能しましたつながるうさぎカナヘイハート




きーーーーーーうらやましいいいいいいいいいいいいいい






家族旅行の写真のようですとびだすうさぎ1つながる花1とびだすピスケ1








笑顔が素敵カナヘイハート











カナヘイ!?なにこれすげぇカナヘイきらきらカナヘイびっくり
訪れると願いが叶うカナヘイ!?カナヘイ!?



おおおカナヘイきらきらすごいロケーションカナヘイうさぎ























つながるうさぎ




龍やあんぐりピスケカナヘイびっくり





海沿いにある大御神社とっても素敵でしたねカナヘイハート宮崎へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


そして、祭り会場カナヘイうさぎカナヘイきらきら



ここも神社カナヘイ!?神社で踊れるのカナヘイ!?カナヘイびっくり行きたかったよおおおおおおおおおお
すごいお祭りですね~素敵な所で踊らせていただけて有難いです~大泣きうさぎ















第1回目の結びの祭りカナヘイきらきらご開催、本当におめでとうございますカナヘイハートスタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でしたつながるうさぎつながる花1つながる花2つながるピスケ








YOSAKOIハイヤ 上天草 慈秀
http://www.kamiamakusa-zishu.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今年最初のイベントのご報告~おんぷ


1月8日(日)倉岳えびす祭り




毎年呼んでいただいていて、慈秀メンバーもみんな楽しみにしているお祭りですカナヘイきらきらマラソン大会と同時開催で会場も盛り上がりますカナヘイうさぎ

写真は慈秀副代表舛本ぱぱよりカナヘイきらきら



「倉岳大えびす像」は総大理石で造られ、台座を含めると高さ10mと日本一の大きさらしいです!!カナヘイびっくり
えびす様は昔から豊漁や航海の安全祈願のために尊ばれ、大事にされてきました。



とっても縁起の良いえびす様のもとで踊らせていただけて本当に有難いですつながるうさぎカナヘイきらきら








寒い中、慈秀メンバーみんな元気ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



毎年、綱引き大会があって参加させていただいたり、お土産もいっぱいもらえたりで慈秀の綺麗どころ女隊カナヘイきらきらみんな楽しそうですカナヘイハート




今年は鯛もいただいたとか。。。食べたかったあああああああああああああ


素敵なお祭りに呼んでいただき本当にありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイ花参加された皆様お疲れ様でしたカナヘイきらきら






YOSAKOIハイヤ 上天草 慈秀
http://www.kamiamakusa-zishu.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。