夏でもむくむ。夏だからむくむ。 | Nanala~太陽を眺める花

Nanala~太陽を眺める花

Nanalaオーナーの気まぐれハッピーライフ

梅雨あけしたと思ったら、今度は、暑すぎる数日。
昨日の夕方からは、豪雨に雷。と

天気がコロコロ(汗)

ニュースでここ数日の熱中症になる人がすごい増えている。と。
そして、今日も熱中症に注意してください。と。

流れてます。

身体というのは、すごいんです。

気温が高い。と、汗をかきます。これって、身体も熱くなっているから、その熱を放出して体温を下げようとするから。発熱した時も、ひとまず汗かけば熱って下がるでしょ。それと同じ。

なので、どんどん汗をかく。
汗かいてないと思っていても、気化熱で蒸発してるから、実際は汗かいてたりするわけです。

その分の水分補給をしないと、脱水症状のようになり、こうして熱中症は発生......

と、ここまでは、散々テレビでもやっているし、SNSでも活字になっているから、おわかりかと思います。

今日は、むくみの話。

こうして、暑いと汗をかくから、それを代謝がよくなってる。と勘違いをされている方が多いのですが、それは、違います!!!

なので、汗かいてるからといって、むくみがとれるわけではないっ!!!

汗をかく。ということは、身体が熱を下げるために冷やすようにする。
そう、冷やす。
ここポイント。

冷えた身体は、代謝をさげてしまいます。

代謝が下がるということは、むくみが発生する。

暑い夏こそ、むくむ。

一昨日、本当に寝苦しくて(汗)ほとんど眠れなかったんです。
だから、昨日は、ひどいむくみで、自分で自分を笑ってしまいました(笑)

顔もだし、身体もむくんでいる。

なので、昨日は、しっかり睡眠がとれる環境にして、身体もセルフメンテ。
特に下半身ね!

そしたら、今日は、かなりむくみが改善♪♪よく寝れたし♪♪

こんな暑い日に運動は危険。
でも、むくみは嫌!!

夏こそ、身体のメンテが必要なんですね~。

そう。
水分補給と身体のメンテはしっかりと!!!

もう水着の季節・・・ですからね・・・
水着着なくても、肌の露出は多いわけですから。

身体のメンテ。
絶賛、受付中で~す♪

MAHALOヒマワリ

読者登録してね

ペタしてね