健康+まとめ買い=ストレス解消 | Nanala~太陽を眺める花

Nanala~太陽を眺める花

Nanalaオーナーの気まぐれハッピーライフ

経皮毒。本当に怖い話です(ノ◇≦。)

そんな話を聞いてから、気をつけられる部分は、気をつけての生活。もう10年近く続いています。
ナプキンも布ナプキンにしたし、調味料は、自然のものを利用しています。歯磨き粉も「パックス歯磨き粉」を愛用中♪

口から入る毒。皮膚から入る毒。
さまざまですが、経皮毒の話を聞いた時に、とにかく驚愕だったのが、シャンプーやコンディショナーと、洗濯洗剤の成分が同じで、なおかつ、子供が生まれる時に、シャンプーのにおいがする。ということ。

なんで、シャンプーのにおいがするかというと、経皮毒として、体から排出できずにいた成分は子宮に溜まるから・・・怖い・・・・!!!!

そんなで、真っ先に、使用をやめたのが、化学成分のシャンプーたち。

シャンプーは、パックスオイリーを使用。
コンディショナーは、オーブリーのGPBを使用。

パックスは値段的にも良いとして、オーブリーは、少々高い・°・(ノД`)・°・

なので、この機会を使って、「まとめ買い」が基本です!!!!!
体のためです、このまとめ買い(‐^▽^‐)無駄使いじゃないからね♪

この機会ってのは、誕生月。誕生月は、20パーセントオフで購入できるんです。
20パーセントは大きい(・_・ 三・_・)!
Nanala~太陽を眺める花

1年に一度だから、1年分買います(笑)
そして、これだけまとめ買いをすると、体のためとはいえ、なんかスッキリします。
「大人買いしたーー」っていうストレス解消??にもつながるみたい(笑)

今日その1年分が届きました~。

良かった☆

MAHALOヒマワリ

読者登録してね

ペタしてね