卒業しました。

テーマ:
無事卒業しました。



=二級建築士受験資格取得!



欲しくて4年間がんばった甲斐があった。



入学式の件(シルバーブルーのスーツで行ったら、父兄に間違えられた)があったので、袴で行きました。(袴なら間違えられないだろう)



会場でみんなと写真撮影したり、友達のお母様にご挨拶させてもらったり。



ようやく自分の去就を話せたり。



入学当初、誰とも話さずに終わると思っていましたが、友達ができ、研究室の仲間ができ、振り返れば有意義な時間を過ごせました。





さて、卒業しましたのでこのブログもこの記事を最後に終えます。



読んでくださり、ありがとうございました。



またいつか。



AD

さすがです。

テーマ:
美容室に行ってきました。



カラー剤を湿布して待っている間に出てきた雑誌が、女性誌でもなく週刊誌でもなく、



CASA BRUTUS



わかってらっしゃる。



AD

ザ・女の世界。

テーマ:
「女だらけの職場」で怖そうなこと トップ3は「派閥」「おつぼね」「うわべの付き合い」



今のアルバイト先は、女性しかいない職場。



派閥などはなく、水商売なのにスタッフの仲がよいというお店。



お局様はいない……、と思ったけれど、私がお局かも!

レセプションからいて、ひとりで裏方をやっていて、フロアさんが分け隔てなく接してくれるから、調子に乗ってるかも。



『大奥総取締役、春日に御座います。』



とか言ってみたりして。
(*´艸`)



ソッコーで



「トゥース!やれ」
と言われるに決まってるわ。(春日違い)



でも、実際の見た目がどうであれ

“私ってかわいいでしょ”

って前面に押し出すような子は、長続きしない気がする。



店内の空気が乱れるのがわかる。



やっぱり、私はお局様なのかしら。



AD
ここのところ、部屋の片付けをしてます。



もういらないものの、山、山、山……。



スチレンボードとか、アクリルボードとか。



もう模型やらないし。



製図用具や模型作成の用具なんかはとってありますが、スチレンボードの切れ端とかいらんだろ。



捨てました。



教科書も捨てたいけれど、試験があるのでぐっと我慢(?)。



一旦すべてを出してから選別したので、部屋が散らかり放題。



最近のアルバイト先での口癖が、

「帰宅拒否症候群」

「早く人並み(の生活)になりたーい。」



あまりの散らかり具合に、料理もできません。



外食ばかりでは、体が狂います。



洗濯もできなくて、今日、コインランドってきました。



我が家の衣類はフカフカです。



乾燥機付きの洗濯機を絶賛募集中です。



アルバイト先の新しく入ったフロアさんが、超絶似合わないドレスを着用していて、笑いをこらえるのが大変です。



でも言えません。



「おまえが着てみろよ」



と言われたら、



は い ら な い ドキドキ



そんなわけで、私の春休みは、片付けとアルバイトです。
(あれ?就職活動は?)



あと、来月は友達のやってる会社の下請けみたいなことをやるかもです。
(あれ?就職活動は?)



就職活動は、アルバイト先の紹介で行けるかもです。



オーナーの底力を見た気がします。

ひと段落。

テーマ:
卒論提出→卒研発表会と怒涛の日程が終了しました。



昨年、先輩方の卒研発表会を見学して、先輩方がふるぼっこになっていたので、ビビりにビビっていました。



前日に、自宅で時間を考慮しながら文言の調整をしていたら、6:00AM!



貫徹って……。



当日のスケジュールは、試験を受けてから発表会場へ行くことになっていて、遅刻前提でのスケジュール。



試験が早く終われたので、ちょい遅刻程度で済みました。



マシンの調整をしてもらったのですが、寝てないのと試験会場からダッシュで来たのとで、アワアワしてたら、研究室のメンバーに「らしくないよ、落ち着いて。」と諭されました。



前々日に、先生にリハーサルをしてもらって、かなり修正してもらえたので、発表内容はまともでした。



同じ研究室メンバーで、まるで社外クライアントにプレゼンするようなプレゼンをする人がいて、自分の至らない点を感じました。



営業職だったのにねぇ。



発表後に、副査の先生(研究室配属のときから、副査は絶対にこの先生がやってくれると思ってた)から指導を受けて、ずっともやもやしていた何かが何だったかわかり、致命的な欠点だなぁと思ったり。



いろんな先生から指導をいただけるチャンスで、冷や汗かきながらの発表時間でした。



発表が終わって解放感に満ち溢れていたら、学科全体の発表に選抜されました。



解放感一瞬だけ。
ヽ(゚Д゚)ノ



全体発表は他のメンバーだと確信していたので、気を抜いてました。



後日、学科全体の発表をしてきました。



意外な先生から質問が来て、うひょっあせると思ってしまった。



質問内容は、設備屋の友達と遠からず関連していて、(先生と設備屋の友達は、知り合いでないが同じ大学の学部学科。)当時の話を設備屋の友達からちらっとだけは聞いたけど、もっとちゃんと聞けば良かった。



とりあえず、卒研終了。


卒研がクリアすれは、卒業確定。