ご心配をおかけしました!


数日前から、元気のなかったななこをつれて、翌日、病院へいってきました病院


やっぱり中耳炎で、左耳のほとんどと、右耳の少し、鼓膜が破れていました。


犬の鼓膜は、2週間~1ヶ月で再生するのだそう。


お薬をもらって飲ませたら、翌日から、見違えるように元気になりました。


ななこぶろーち



ごはんの準備をしてると、キッチンに来てくれるようになりました。

ほんと、ほんと、よかったすまいる



ななこぶろーち


ただ、大きな声で話しかけないと、聞こえてないみたい。


「ななちゃん、おいで~!」っていうと、嬉しそうに走ってくるのハート


ほんと、うれしい嬉しい





中耳炎は、外耳炎から併発してなることが多いらしいのですが、ななこの外耳炎はなおっていました。


耳が弱い子は、シャンプー・ドライヤー時の気圧の変化や、歯石のウィルスから中耳炎になる子が多いそう。


苦手なんだけど、はみがきがんばろうねテヘッ




週末は、幼なじみのような同級生の従兄弟と、母が遊びにきてくれました。


母はもう少し、こちらで出産準備を手伝ってくれてます。


ゆっくり過ごして欲しいのに、とってもきれい好きな母は、家中の掃除ばかりしてくれてますしずく