とうとうももかのショーデビューの日。


会場が近くなると、ドキドキ緊張しました。


緊張してたけど、着いたらりおちゃんが、

『なっちゃん~!あそぼ~!』って にゃ

ショーの前は、ももかと会えないから、りおちゃんと松ぼっくりや、お花を拾ったり、チワワの話をしたりして出番待ち。




りおちゃんは、まだ4才だけど、チワワのことは私より詳しい。


すっごく遠くから、「あの子(犬)だれ?」って聞いても、教えてくれる。

分からないときは、「ちょっとまっててね~。りおが見てきてあげるから。」って にゃ


「りおちゃんは、犬にとっても好かれるね音譜」っていうと、

「りおが犬だいすきだからだよ。」って。



トップバッターは、Babyクラスのきこちゃん。

めきめき美人チワワに成長中です。


ななこの初恋の相手、こてちゅんラブラブ

パパと一緒に頑張ってました。



とうとう、ももかが出てきた。

うちにいたときより、体が締まったね。


釣り餌食べたくて、ステイもがんばってるビックリマーク


なんだか、可愛く歩いてるドキドキ


しほさんと、アイコンタクトもばっちり!


ももかが、あんなに楽しそうにみんなと歩けるようになってたなんて、本当に驚きました。

結果は、8頭中3席。しほさん、すごい!

勝気なももかに、ショーはあってるのかな?



やっと対面できたわたし。

私達に喜んで抱きついてきたけど、戻るときも意外とあっさり。

きっと、今のおうちも楽しいんだろうな。


最後は、ひなこちゃん。

ひなこちゃんくらいになると、自分でジャッジにアピールしに行くんですね音譜


ひなこちゃんは、この後、BOBまで進みました!

Best Of Breed チワワのNo1です。


きこちゃんも。

BabyチワワのBOBで、全犬種でもReserveQueen(2番目)



いつか、ももかもここで写真が撮りたいな。

ここは憧れの場所ですラブ


昨日は、久しぶりにあったももかも可愛かったけど、りおちゃんがとっても可愛いかった。

素直で、人の気持ちを思いやれて、パパやママ、大人に教わったルールをちゃんと守ってる。

あんなに小さくても、人間の大切な事が出来てて、後は全力で遊ぶの。

子供に、いろんなこと教わった気がしました。



そんなりおちゃんの名言。

昨日は、幕張の高級ホテルにしほさんのお計らいで(ワンコインでベルお泊りしました。

26階のオーシャンビューからは、りおちゃんの大好きなコストコが見えた。そしたら、

「なっちゃーん!毎日寝る前に、コストコ見てから寝たらドキドキ」って。






沢山の写真を見比べてたら、やっぱり、ひなこちゃんとももかはふとした表情が似てる。

コスモスひなこちゃん

コスモスももか


実物は、ももかの方が一回り大きいです。

顔がでっかっくて、毛がボーボーだから。