音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ピアノを弾く縁も機会もなかった、子供の頃に習ってはいたけれど挫折してしまった大人の方に、教室に通わずとも自宅で・移動中で・移動先で、視聴しながらマネするだけで最短30秒で弾けてしまう動画配信レッスンをお届けする、絶対ピアノ 大人のオンラインピアノ塾開講前のピアノマスター七子です。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
今日は14℃ということで、このポカポカ陽気に誘われて「電脳を捨てよ、街へ出よう!」と思ったのですが、けっきょくPC前に貼り付いている七子ですこんにちは晴れ
 
 
さてと今回は我が撮影機材をご紹介したいと思います。
バレンタインデーに撮影したこちら『マイ・ファニー・バレンタイン』ピアノ動画ですが
 
 
 
 
感極まるにつれピアノが揺れ揺れになり
しかも誰が弾いているのかサッパリ謎秘密
でしたよね。
 
それは。。。。。
 
 
 
 
何やらピアノ上に脚らしきブツが見えてきましたね目
 
 
 
 
ジャーン!!!!!!
 
要するに譜面台に
スマホホルダーアームスタンドをかませ
天井の高さ寸止めまで伸ばしきり
撮影しまして候。
 
それにしても何と天井知らずな(驚)
 
設置する時もタイヘンでしたが
設置してからもタイヘンでした(苦)
 
揺れますよねコレでは(苦ぅ〜)
よく落ちてこなかったと思いますゾゾッ😱
 
ですがここまで伸ばさないと
あのアングル
鍵盤だけと手を映す
というワザが不可能でしたので。
 
では何故にそこまでそのアングルにこだわったかと申しますと
 
ノーメイクだったからです😱😱
 
撮影の度に付け睫毛を付けるのは肩が凝りますので(そういう問題!?)
 
まぁ半ば冗談としても
一度逆方向から撮影してみたいとウズウズでしたので
満足感はありましたが
危険ですよねどう考えても爆弾
 
もし仮に落ちたとしたら
我が愛フォンくんも生きては戻れないでしょうドンッ
 
そこでご相談です。
何か良い方法はないでしょうか?
安全かつ伸ばせる機材。。。
 
あなたのお知恵拝借をお待ちしております😁
 
 
 
 
ちなみにピアノ好きな
うちのクマくんの名前は
明日お知らせしますね。
弾かされてる感が
ハッとしてグーでしょ?(えっ!?)
 
 
では午後もポカポカ木曜日を満喫しましょうドキドキ😉