ミネラルファンデ☆使用感 | コスメ中毒 ~ママのナチュラルきれい日記~

コスメ中毒 ~ママのナチュラルきれい日記~

大好きなスキンケア、コスメ中心の日記。
息子についても☆

左クリックにほんブログ村 左クリック



先日到着してしばらく使用したミネラルファンデーション。(日記はこちら☆

★やさしい毎日★
ETVOS
MMUベビーコレクションD(艶肌タイプ)

チーク(サクラ、ピーチ)


↓~以前の記事

ミネラルファンデーションと下地とメイクブラシの3点セットです。

通常\4,100円 → \2,415円
今ならエトヴォスの新規会員登録で500円分プレゼント!

****************************************
ミネラル100%で、防腐剤・タルク・香料・ワックス・着色料を含まないので、毛穴をふさがず、お肌に余計なストレスを与えません。
美容皮膚科でピーリングやレーザー治療の後でも安心して使えて、患者様にも好評です。
****************************************

メイクブラシはミニサイズではなく、1本2,100円の高級ブラシキラキラ
「付属のブラシがちくちくして使えない汗」という他製品のクチコミも見ていたのでそこも決め手にキラキラ♪

なんとなく知っているだけのミネラルファンデでしたが、
SPF効果もあり、クレンジングも不要だったんですねキラキラ♪
これは便利ですわ~ゴリ子

『8日間返品保証』があるのも嬉しいところですが、
更に嬉しかったのが、サンプルが150~189円で購入できるという点!
ミネラルファンデのトライアルのついでに、チーク2色も注文しました左クリック

~~



期待していた通り、立派なブラシが付いていましたよキラキラ
★やさしい毎日★
ミネラルファンデーションはカラーが選べて、
下地は肌質などで2種類から選べました。

【選べる下地】
●ナイトミネラルファンデーション
●エンリッチシルキープライマー

私は、夜つけたまま眠れるスキンケア処方の化粧下地の『ナイトミネラルファンデーション』を選びました。
艶のあるパウダーで、下地だけでなく、仕上げパウダーにも使えますキラキラ♪


ブラシにとって、スキンケア後のお肌にのせます。
★やさしい毎日★
このとき、お肌の表面をサラサラにするのがポイントのようですメモ
ブラシ、パフの両方で試してみましたが、私はパフの方がしっかりサラサラにできて良かったです。

この下地だけで、お肌は艶のあるナチュラルな仕上がりにハート
彼氏の家にお泊り、とかに良いな~と思いましたゴリ子
(既婚なので関係ないですが。笑)


そのあとミネラルファンデーション。
★やさしい毎日★
フタに付いている粉をブラシでとります。

トライアルサイズなのでとりづらい…えへへ…
私は下にティッシュをひいてますため息

★やさしい毎日★
そして、トントンとブラシの余計な粉を落としてお顔にのせていきます。

お肌へやさしくなでるようにくるくる回しながら塗れば、薄づき&美肌の完成キラキラ

となるはずなのですが…
私はカラー選びを失敗してしまい、ワントーン暗いカラーを注文してしまってました汗
この色を顔全体に塗ると、おかしなことになっちゃうので、今はシェーディングとして使用中ですえへへ…

なので、
顔全体に塗った時のカバー力は、はっきりはわかりませんが
シェーディング部分で見ると結構いい感じだと思いますゴリ子




~~使用後の感想~~

こちらのトライアルを1週間くらい使用。
今日、久しぶりに以前使用していた普通のファンデーション&パウダーを使用してはっきりわかったのですが、ミネラルファンデーションを使う日はそういえば1日中、乾燥を感じなかったです。
それから、お昼寝した後のお肌のテカリも少なくなりました。

お肌への負担が軽くなったせいなのでしょうかキラキラ

それから、トライアルサイズのパウダーはちょっと使いづらい時があるのですが、セットに付いてくるブラシがとっても良いので、トライアルを買って良かったなって思いましたキラキラ

ミネラルファンデーションは、基本的にブラシで塗るものなので、そのブラシの質ってとても大事だと思うのです。
他の製品で、「ブラシがチクチクして痛い…」などのクチコミを見ていただけに、こちらの高級タクロン製のブラシには大満足ハート

私のお肌は摩擦に弱いので、いつもは柔らかい『白鳳堂 』のブラシを使っているのですが、こちらの高級タクロン製のブラシは摩擦で肌を痛めることもなく安心して使えましたキラキラ♪

ミネラルファンデーション良いですハート
1週間使用しましたが、まだまだ残っているので持ちも良いですキラキラ

ナチュラルなものってやっぱりお肌にいいんだな~と実感したママなのでした桃



←HP左クリック


左クリックにほんブログ村 左クリック

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング参加中!
春のブレンドハーブ
潤い肌のための高機能基礎化粧品
アトレージュ AD+

すみれor鹿子百合★花香る無添加ボディクリーム
UNE(ユヌ)クリームチーク
【一分洗顔】乾燥肌は洗いすぎが原因?!
【リペアジェル】