先週はシンガポール日本人会やアメリカンクラブで、東北復興チャリティの講演会やワークショップを開催してまいりました。

オーガナイザーはウェルカー知子さん。
誕生学の理念とママ支援実績に感動くださり、今回の来星を実現くださいました。

120人以上の在星の日本人ママたちから、東北復興地の子どもたちへの想いをしっかり持ち帰りました。
まずは311を前に、気仙沼の子どもたちに、届けさせていただきます。

photo:01



チャリティワークショップでは、東北出身のしつもん家マツダミヒロさんとコラボ
「いのちのしつもん」を開催。昨年のNHKの311復興支援イベントにもお声かけし、ご一緒しました。
自他尊重コミュニケーションのための「いのちのしつもん」プログラム、今後もコラボして、チャリティしてまいります。

photo:02



photo:03



遠くシンガポールに暮らす日本人ママの皆さま、ありがとうございました!