1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27

種子島一人旅3

テーマ:旅行
種子島一人旅最終日朝

5時頃起床して、朝焼けを撮りに熊野漁港へ

{270A3614-5CE3-4E16-A3BC-8D0092CFDDFF}

綺麗だー!
早起きして来た甲斐があった!

どんどん空の様子が変わっていく、早朝と夕方が好き

{D3BECCFC-DB06-44EE-85CE-A4ED33856635}

自撮りシルエットバージョン

{668B0686-6FCA-4458-A725-29147F108D02}

自撮りシルエットカッコつけバージョン

しかし、起きたてで行ったので寝ぐせが(´Д` )

{B04F6C68-48EE-469E-A7EE-04764C4B6F54}

そして、お日様こんにちは

こんな素敵な朝焼けを独り占めできて贅沢な時間でした!
まぁ、やっぱり、ちょっと、怖かったけどね(笑)

そして、まだ6時前で暇だったからコンビニにヨーグルトを買いに車を走らせる事15分

コンビニ往復車で30分かかるんですよ
そして
事件が…

お財布忘れた

{7B6B4167-5901-47F7-AD89-5F4373DBA56A}

ボー然と立ち尽くす私


を撮るために
三脚立てて、カメラセットして、リモコン持って定位置でスイッチ!

割と冷静

誰かに200円借りようかとも思ったんだけど、早朝6時前に見知らぬ女から
「200円貸してください」
って言われても気味が悪いだろうな、と思い断念( i _ i )

もう一回宿に帰って200円持ってコンビニ行って宿に帰ったら、ヨーグルト買うだけで1時間になっちゃうのでヨーグルトも断念( i _ i )

大人しく帰って荷物整理して
ワクワク朝ごはん♪

{5861038F-A0FD-4BC8-AB3B-CE3F90F0A047}

納豆も付いていて朝から上がる

{EE129A2B-9369-43F7-87BA-C1CBCBCF7B7D}

お魚も美味しかったよ〜

そして、仕事場に向かうためロビーで精算をしていたら宿のご主人が

「子供が街まで遊びに行きたいって言うので良かったら一緒に乗って行きませんか?」

と声をかけてくれたので図々しく一緒に乗せて行ってもらう事に

{36DE2FCA-B588-428E-9C18-97D98EF4FBCB}

本当に親切なご夫婦でした
島宿HOPE
また泊まりたいなぁ
楽しい種子島をありがとうございました!

そして、ここから仕事開始です

この種子島ロケは鹿児島テレビで明日放送です(*^o^*)

{654CEBC1-CA05-4A29-AEB5-CA9CC7986FB4}


アンタッチャブル柴田さんと一緒に、サーフィンなどのロケをしました。
良かったら見てね(^o^)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
藤崎奈々子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-26

種子島一人旅2

テーマ:旅行
種子島一人旅

初日の夕ご飯は

{42774CF5-9751-4052-A76E-7A87B6457649}

沢山のおかずが出てきました

{54453F77-B755-4EB8-8246-9C0C7869B9FE}

つくね、美味しかったなぁ
これでビール飲みました♪

{806585AE-D20C-4E3C-97AB-C318C1986B10}

多分今年初のゴーヤ
苦味もなくさっぱりで美味しい

{94B0CB6F-3652-4A5D-AF3C-0B949DA6F8BE}

これ、なんでしょうか?

答え トビウオ

全部食べられますよ、って教えてもらって羽みたいな部分を食べたらお菓子みたいでした。
サクサクでこれまたいいおつまみ♪
ぜーんぶ残らず完食
初めてトビウオの唐揚げ食べたけど、全部が美味しかった!

{FAF7424A-2881-483D-8913-8A64D326BECE}

大好き豚肉!
蒸し焼きで下のキャベツと巻き巻きして食べました

{B510F26F-1E51-4299-BFFF-02636B6F1FDE}

デザートはドラゴンフルーツ
私、このフルーツは味よりも見た目が好き♡
色鮮やかで元気が出るよね!

ごはん中私が1人だったからか、宿のご主人が結構お話に付き合ってくれました。

そして、宇宙センターで迷子になり怖くなった話やビーチで一人で怖くなった話や夕方コンビニに行ったら帰り道暗くなって怖かった話をしたら大笑いされました。
「なんで一人旅してるんですかー?(笑)」って


確かに…
ほんとだ…私、一人旅できると自惚れていました( ;´Д`)

そして、一人できたのは天の川が撮りたいからなんですよと話すと
「宇宙センターや公園がいいですよ!」
と教えてもらいました

が!しかし!

日がサンサンと降り注ぐ宇宙センターで迷子になっただけでビビって帰ってきたのに、真っ暗闇の宇宙センターに1人でいくのはどう考えても無理…
そして、コンビニに行って帰り道暗くなっただけでビビって帰ってきたのに真っ暗闇の公園に1人で行くのも絶対無理…

あれ?天の川撮れない?

ナニシニキタノ?
ワタシ?
状態でフリーズ(・_・;

考えあぐねた結果宿のご主人に

「宇宙センターも公園も怖くて行けないので、宿の前で天の川撮れませんでしょうか?」

と聞いたら、多分、よほど、私の様子が哀れだったのか

「良かったら、奥さんと一緒に連れて行きましょうか?」

と言ってくれたので
もう、ここは図々しく、土下座をせんばかりの勢いでお願いしました。

そして、娘ちゃんも一緒に公園で天の川撮影に向かいました。

ご主人と私はひたすら天の川撮影。
奥さんと娘ちゃんはランタンを持ってくれて、レジャーシートを敷いて夜のピクニックみたいになってました。
なんか、素敵な光景だったなぁ(´-`).。oO

こちらが生まれて初めての星空撮影

{77299F54-5768-4F4D-BC4E-97A50FC6D540}

天の川バッチリ〜*\(^o^)/*

最初見たときは
薄雲かかってるなぁ
と思ってたんだけど、途中から天の川と気づきました

とてつもなく星空が綺麗でしたよー☆彡

{C72A0DAC-5D5B-454D-BB9D-2E9C91BF7FBC}

こちらは宇宙センターと星空
遠くに明るく見えるのが宇宙センター

1時間くらいお付き合いいただいて、ホテルへ帰宅
ホテルの前も綺麗だったので、ご主人家族にお礼とお休みなさいを言ってそのまま駐車場で天の川撮影

{316AD90A-60B3-4040-919B-27214DEEED35}

ホテルは明るいけど、天の川は綺麗に撮れた!
天の川見えるホテルって贅沢ですよね

大大大満足な気分で1日目終了です(*^o^*)


藤崎奈々子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-25

種子島一人旅

テーマ:旅行

種子島一人旅に行きました

正確に言うと、仕事の前に一日1人で早く入って旅気分を味わいました(^o^)

種子島へは

羽田から

{81502969-1A11-4066-8786-7D6926CB03BA}

鹿児島空港に降り立ち
今回は、船で種子島へ向かいました

{9C41B7D9-B38B-420D-90C4-201A991FDD7D}


船、めちゃめちゃ早い
ぶっ飛ばしてました

とうちゃーく!

{3D1DBCD2-B2EF-4B69-B5A7-26EF5004B5DB}

めんそーれ的な看板


そして、私の一人旅宿は南種子だったので

{3D106245-73F8-4931-997E-3DE66822410D}


バスに乗り込み出発〜( ´ ▽ ` )ノ


今回の一人旅テーマは

一人旅に見えない写真と天の川撮影☆彡 
なので、1人で楽しげに写真に写りまくっています(笑)
そして、リモコン大活躍でした


バスに乗って1時間弱で長谷というバス停で降りて、宿のお姉さんのお迎えの車に乗り込みます。

そして、10分ほどで宿へ
1人では広いお部屋

{67C2922D-9DC3-46AF-8EB4-E8A08AE7068E}

マッハで荷物をほどいて

宿のお姉さんに教えてもらった海の家でランチを堪能

{D2C70A4C-1754-4A3A-84EB-B23270E716A0}

ガーリックシュリンプ

これ、ハワイで食べたガーリックシュリンプと味が似ていました
美味しいもぐもぐ(^○^)

なんか面白い調味料もありました

{E2E88029-123B-42B0-91FF-3EF22F345D96}

あんま、辛くはなかった

サササッとランチを食べて向かった先は

{F6E31BBD-E636-4A60-BAAF-F485DE2C8505}

種子島宇宙センターの施設案内ツアー
これのためにランチを急いで食べました(^ν^)

さて、バスに乗り込みツアー開始!

{B59FA66B-D099-4BD6-87DB-A88E101074A2}

ロケットの発射台をバックに記念撮影
ガイドのお姉さんに撮ってもらいました

左の白い建物はロケットを組み立てる場所だそうです

こちらはロケットの部品

{55447830-841A-4474-B9CC-CEF527DB68CC}


大きい!こういう大きいものの側にいると不安な気持ちになるのは私だけでしょうか?
大きな橋とかタワーとか(´・_・`)

この写真は司令室に飾ってあったもの

{2AF92D17-0084-48B3-B52E-75AAB66FF8F5}

かっこいい写真だったのでパチリ
ロケット打ち上げをぜひ見たくなる写真ですよね!

ツアーも終わり、敷地内を車でウロウロ

とりあえず宇宙センター楽しいよ、的な写真を撮りたくて
三脚立てて、構図決めて、リモコン持って

{7E6D1353-51F5-43CD-BBB6-AE033FFAA5E4}

はしゃいで撮った

これ、1人ですからね
はたから見たら不気味でしょうね〜

その後、敷地が広すぎて急に1人なのが怖くなり←怖がりなんですよ、不便です…

暗くなる前に宿に帰ろうと車に乗って帰り道に
面白い形の岩を見つけて
またもや三脚立てて撮影

{A10A5C76-41F5-4469-8774-5BFAD4EA0FC3}

象の鼻みたいな形の岩でした

そして、先ほどランチをした海に戻って

{7764FDA9-97FB-4377-8DD8-E4C78D75CCB4}

この岩屋を見に来ました

しかーし!潮が満ちていて入れず
なので、またもや1人で撮影

{ABB0FE76-A0C8-4779-B5D8-0206D5D8E367}

人っ子ひとりいないビーチで淋しさを微塵も感じさせない写真が撮れて満足(笑)

そして、また1人なのが不安になり宿に帰りました(・_・;

いい加減不便なので
怖がりをなおしたい…




続く

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
藤崎奈々子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み