ALOHA虹
 
 
ここ最近、友人からHawaiiに行く(しかもMaui) というお話を聞いて
自分も行くみたいにウキウキしちゃってるNANAKOです笑
 
 
 
頭の中いつもMauiでの数々のシーンが浮かんではニヤけてます照れ
 
 
さて、ウォーキングインストラクターとしても活動させていただいていますが
 
 
先日、ママのためのビューティーウォーキングレッスン開催しました!
 
 
 
参加してくださったママのみなさんは、わたしを含め皆、1歳児のママ。
 
 
子供が重たくなってきて抱っこひもはもう卒業したい!
 
 
そんな時期でも、お外で抱っこ抱っこ!と言われた時はまだ抱っこひもが必要ですし、
ベビーカーを持って出かけられない時もあったりして
 
 
まだまだ抱っこひもは活躍します。
 
 
ちなみに、わたしはエルゴベイビーさんにお世話になっていますが、
かなり使い込んでいでだいぶ色あせてます 笑
 
 
 
 
抱っこをすると肩がこる!!!!!
 
 
これ、みなさんお悩みです。
 
 
わたしも肩こりすごいです。
 
抱っこひもしていても、なるべく肩がこらずに
しかも見た目が美しい歩き方。
 
 
どこに意識をもっていったらいいのか、
何度も実験をして数ヶ月、ついにみなさんにお伝えする日が来ました!
 
 
ママのためのウォーキングレッスンは初!!!
 
 
お子さんがちょろちょろしていても安全な場所で
 
 
まずはママが一人で凛と美しいウォーキンング。
 
 
毎日毎日ママ業やっていますが、ママも一人の女性としてキラキラと輝きたい。
 
 
誰もがそう願っていると思います。
 
 
 
子供を抱っこしていても、
 
 
重い〜〜〜〜疲れた〜〜〜という雰囲気で前かがみで歩くのではなく
 
 
子供を「いい重り」にして背筋を伸ばしてウキウキ!キラキラ歩くのとでは
 
 
かなり大きな差です。
 
 
ちょっとした意識次第
 
 
で気持ちが大きく変わるな〜と実感してきました。
 
 
ほんの少しのポイント。
 
 
そこから変化するハッピーなマインドが大切♡
 
 
そんな思いをママのみなさんと共有したいなと思います♡
 
 
 
これから、ママウォーキングレッスン、需要がありましたら都内どこへでも出張参ります。
 
 
 
ママが集まれるコミュニティ&会場がありましたらお気軽にご連絡くださいませ!
 
(県外ご相談ください♡)
 
 
 
 
MAHALO虹
 
 
 
ゆめみる宝石残席1組さまゆめみる宝石