七色ブログ2-120420_1431~01.jpg

試写会で観てきました。

水谷豊さん主演の“HOME愛しの座敷わらし”原作は荻原浩さんの愛しの座敷わらし。

(内容)お父さん(水谷豊)の転勤で、東京から岩手の田舎町へと引越してきた高橋一家。お父さんが選んだ新しい住まいは、なんと築200年の古民家だった。

なんといっても家が古すぎる・・広くて、趣きがあるけど、住みにくそう。

でも人って、ある程度の不便は必要なのかもしれないって思った。

だだっ広い田舎の風景が本当にキレイで、大きくて、自分とか悩みとか小さなものだと思えるくらい。窮屈ぐらいが家族ってわかりあえるのかも。

素敵な作品でした。