こんにちは^^

親子を笑顔に、

親子で笑顔に、

ヨガインストラクターりえっぺです(*^_^*)


今日のりえヨガ、

おやこヨガは8組の継続の方と、ひと組のはじめましてさんが

ご参加くださいました♫

そして、春休みになった4歳のお兄ちゃんも来てくれたりと、

とーーーっても賑やか(*^_^*)(私の声、届いていたかな?というくらい(*^_^*)


賑やかで、いいんです。

やるときは、しっかりとやってくれる子供達!

自分の好きなポーズや動きは、きちんとやってくれますよ♫


または!!その場はテンション上がりすぎてできなくても、

ママが楽しそうにしているのを見ている子供は、

家に帰ってからポースをしてくれたり☆彡

よーく観察しています。子供って(*^_^*)


だから、初めましての方には必ず、

「ママが楽しんでください♫」

とお伝えしています。


ママが楽しそうだと、子供も安心します。

ママが笑顔だと、「あれ?!楽しいことしているんだ(*^_^*)」って感じる

事ができます。


そして継続して参加していると、真似をしてくれるようになってきます(*^_^*)


見て、考えて、行動する。ミラーニューローンシステムがよーく働いてくれるんです(*^_^*)


子供が真似をすることは、脳を鍛えることにも繋がります(*^_^*)

体も脳もココロも、すくすくと豊かに成長しますように☆彡


そして、今日も2組の親子さんが卒サークルでした~~。

ママさん、お子さんと離れて頑張ってお仕事復帰です!

「仕事は好きだけど、子供と離れるのがさみしい~~~(>_<)」という

ママさんがたくさんいらっしゃいます。


お子さんに伝える愛情は、時間の長さで決まるわけではないと思うし、

一緒にいれば、たっくさん思い出が作れる!かもしれないけど、

離れている時間が長いからこそ、一緒の時間を何倍も楽しめるかも

しれませんよ(*^_^*)

慌ただしい毎日が始まるけど、それもこれも、一生続くものではないのです♫


目をかけ、手をかける時期は、過ぎ去ってみるとアッという間。

心をかける時期(うちの長男はこの時期に突入~~)は、

すぐにやってきます(*^_^*)


今を大切に、目の前にいる家族を、

一つ一つを大切に過ごしてくださいね。


今日もこんなにかわいいプレゼント、いただきました~☆

なんか、恒例になってきちゃっているけど、

みなさん、卒サークルの時に「何かあげなきゃ!」とか思わないで・・・。

いらしてくださって、笑顔が見れる、楽しんでもらえるだけで、

私はサイコーのものをいただいているんですよ♫

お金で買えないものをね(*^_^*)


本当に今までありがとうございました♫


これからも、自分を大切にしながら、楽しい毎日を過ごしてください☆





だぶるAちゃん、また会う日まで☆

笑顔でね☆