こんにちは^^


親子を笑顔に、

親子で笑顔に、

ヨガインストラクターりえっぺです。


今日はなんだか肌寒いですね・・・。

こんな時に風邪をひきやすくなりますので、

自分の体の声をきいてくださいね!


人間て、普段生活しているだけだと、

70%の筋肉しか使われていないんだそうです。


30%は眠っているんです。(-_-)゜zzz…


筋肉と神経は繋がっていますから、

神経も眠っている・・・。


眠らせておくなんて、もったいない~~。


そのまま生活をしていれば、

10年後、20年後はもっともっと、

眠ってしまう筋肉さんがいる訳なんです。

年を重ねるごとに、関節の可動範囲は狭くなしますし、

といううことは、使われる筋肉も減っていくのです。


だから!!


年配の方の、転んで骨折をするという怪我も多くなるんですね。

平らなところでも、つまずいたり・・・。


そうならないことを願って、

ヨガサークルをしています(*^_^*)


yogaで筋肉を目覚めさせましょう(*^_^*)


自分のからだは、自分で管理しなきゃですね!


明日は松山市民活動センターでりえヨガです(*^_^*)


みなさんのご参加、お待ちしています。