こんばんは^^


今日は娘の学校で、

「卒業を祝う会」でした。


私の頃は、

「6年生を送る会」というタイトルでしたが、

今は、


祝う会!!


その名のとおり、1年生から5年生までのみんなが縦割りのカラーで

それぞれ出し物をするのです。


5年生がリーダーとなって、下級生をまとめ、出し物を考える。


そうやって、6年生から最高学年としてのバトンを受け取る準備に

入っていくのです。


「学校のリーダー」という言葉が、子供たちをシャキッとさせてくれる

様に思います。


今日の祝う会を見ていても、赤、青、黄、緑、紫、ピンク組の

それぞれすごいアイデアだな~~~!と感心させられっぱなしでした。


みんなの、6年生を楽しませたい!笑顔にしたい!

今までありがとう~~!の気持ちがいっぱい詰まった会でした(*^_^*)


とっても小さい1年生(*^_^*)

大きくなった6年生(*^_^*)


小学校で学ぶことは、勉強以外にもたくさんあります。

小さい子を思いやる心、大きい子を尊敬する心。

みんなで協力する協調性。

学校のルールを守る規律性。

自分たちで何かを作り上げていく楽しさ、

相手の意見を取り入れる難しさ、

何かをやりきった時の、達成感!!


小学校の6年間は、人間性をつくる時間かもしれません。


だから、アッという間に6年生になってしまいます。


学校と家庭で、心豊かで自分の夢をもてるキラキラした子供たちを育んで

いきたいです(*^_^*)




みんな輝け 希望を胸に



親子ヨガ&大人のストレッチヨガ&キッズヨガ IN 東松山 虹いろ☆リンリン    子供たちと笑顔で過ごしましょ♪\(^o^)/-未設定