手話ヨガ受けてきたよ~~。 | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

最近、「ヨガ」+「手話」にアンテナはってます~


あっ、もちろん「ダンス」も「ミュージシャン」もですよ~~。


手話レッスンの時に「ヨガ」習いたい~って言ったら、

かぼすさんの知り合いに東京で「手話ヨガ」をやっているって教えてくれたし、

関東の友達が「手話ヨガ」を受けに行った~って話が出てきたので、

「手話ヨガ」って何??って最近興味もってたのよね。


そこでネットで調べて見つけた大阪にある「手話ヨガ」です!!


しかも場所が近いし、レッスン料もやすいから、これは是非受けてみたい!!って、

先日受けに行ってきましたよ!!


ヨガの先生は私と同じ年!!びっくり!!ww


手話は簡単な手話だけれど、周りに耳が聞こえない友達が多いから、

それで、耳が聞こえない人もヨガをしてもらいたいなぁ~ってことで「手話ヨガ」を始めたんだって。

今、聾唖の中で、ヨガインストラクターになるために顔晴ってる人がいるんだそう。

あ~なんかめっちゃ嬉しいなぁ~~♪


少しの手話とゆっくりの口話で呼吸方法を。

前に1回大手のスクールに行ってたけど、呼吸方法がわからなくって。

やっぱり呼吸法が大切で、それぞれの動作でゆっくり呼吸しながらやっていたら、

終わった後、ずーーーっと身体の爽快感が続いててびっくり!!


これがヨガなのねーー!!


自分のペースで続けられるところだから、定期的に通うことにしました!!

私もヨガインストラクター取ろうかな。とりたいな~~。


ERIさん 、ありがとうございました~♪



Nouvelle lune

http://nlyoga.net/index.html