猿田彦神社と佐瑠女神社、多賀宮 | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

今回の伊勢参りは、私のクリスタルボウル先生の遠藤敬子 さんが
伊勢でコラボコンサートをするので、それに参加する為に行きました。


最初はまったく考えていなかったけど、流れで、行くことになり。


以前、三輪神社と檜原神社へ行ったとき、
「次は伊勢神宮、五十鈴川や~」って思ってたんですが、
それはいつ行くのか?わからなくて。

それが、今回だったのねーっていう感じでした。



私は神社やお寺にはとっても疎くて。
場所を調べる事はできるけど、神社については調べない方。


今回同行した方が、 「猿田彦神社」 に行きたい!という事だったので、
それも一応調べておきました。


実際行ってみて、今の私に必要、ご縁のある神社だったのね~って心から納得でした。



伊勢に行く前後に… いろんな出来事がありまして。


今回の私の旅のテーマは「破壊と再生(創造)」でした。


そして、これからの「道」の舵取りの方法




猿田彦大神は、古来物事のはじめに災害を祓い、
万事最も善い方へ“おみちびき”になる神様でした。


聾唖でもできる☆Happy Dream Get!! Life☆クリスタルボウル奏者として…


そして、佐瑠女神社にいらっしゃる神様は、あめのうずめの命さまでした。

あめのうずめの命は、天照大神が、天の岩屋にこもった時に、神楽をされ、
天照大神を岩屋から出された神様でした。


聾唖でもできる☆Happy Dream Get!! Life☆クリスタルボウル奏者として…



最初に伊勢内宮へ参り、地元の人たちの案内で猿田彦神社へ参った時は、
まさに「破壊」の状況で、自分の事をしっかりと見つめ直す必要を感じていました。


次の日、外宮へ参った時、多賀宮にたどり着いたときに、
花火の音打ち上げ花火が聞こえてきたよ~って同行した人が教えてくれました。
それを聞いた時、 「あ、祝福されているんだなぁ~」って心から嬉しかったです。


聾唖でもできる☆Happy Dream Get!! Life☆クリスタルボウル奏者として…




コンサートで出会った方たちと、タクシーで倭姫宮、月読宮、そして、
最後に猿田彦神社へ行ったとき、最後の最後で佐瑠女神社への
神楽の奉納演奏を見れた事がとっても印象に残りました。


つづく…




紅葉に彩られた五十鈴川

聾唖でもできる☆Happy Dream Get!! Life☆クリスタルボウル奏者として…