フェリシモキットです あひる

ふんわりやさしい色でつなぐ
方眼編みと模様編みドイリーの会

2回目 :(78)ドングリ 

1枚 約18cmx18cm

指定かぎ針3号→2号に変更

*模様編み
2015.10.19~10.20強制終了
 指定かぎ針3号に戻す
2015.10.21~

*方眼編み 1枚 約18cmx18cm

編んだり解いたり・・。
繰り返しております 354354

大きく繋げる作品ですので
1枚の大きさが完成度に関係してくるので
頑張っています 好

でも本音は凹みそう(笑)

◆昨日の朝活◆

20日朝活で・・
2号かぎ針に変更して キッツキツに編んだら
最初の模様編みは良い感じのサイズでしたが
段々 小さくなっていきました 汗

{105C3B82-544A-431D-9B2E-58620BD4CA21:01}


縁編みで大きくなるかもと編みつけても小さい え゛!
(そりゃそうです(笑)余裕無い位きつく編んだのですもん)

で・・解きました・・。


◆本日の朝活◆

レシピ通りの3号かぎ針で編みました

サイズ的には丁度良い?

{72C8075B-4FD3-4DB5-B4B1-1096078F9531:01}


お昼休みに縁編み編んでみてサイズ確認します~ 好