ご訪問ありがとうございます天使


梅雨入りしたのに雨も降らず、爽やかな毎日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?



わたくしは、いろいろ日々振り回されながらも超スローペースではございますが、目標…夢?に向かって頑張っております・・・・・たぶん(笑)にひひ



そんなこんなで時間に追われ、悩みに追われている間に6月ももう半分終わってしまいました!DASH!


そしてこの日曜日は待ちに待ったゆめいろポシェットでございます!!クラッカー



毎度毎度、ギリギリにならないと準備が捗らないわたくしでございまして、今回も然り…あせる

バタバタとしながらもワクワクが増してきている今日この頃でございます(笑)音譜




宝石紫第8回ゆめいろポシェット宝石紫

日時:2017年6月18日(日)

時間:10:00~16:00(最終受付15:30)

場所:高砂市・ふれあいの郷・生石研修センター多目的ホール





ゆめポシェのサイトに出展者さんの紹介をさせて頂いています。

ぜひこちらもチェックしてください♪


サイトはこちら★



※H14 Roselfeatteさんは諸事情により出展キャンセルとなりました、ご了承ください。

※F2   (チラシ掲載なし)cafe de metheoさんがワッフル・コーヒー他・販売で出展されます。



そして!


今回は特別企画として

石の宝殿セミナー「高砂と播磨国風土記」が開催されますキラキラ

「ゆめポシェ」会場のお隣にある石の宝殿・生石神社はパワースポットとして有名ですが、

その歴史を知っている人は少ないのでは?私もその一人なんですけどね汗

そんな今注目を浴びている生石神社を神話の時代から伝わるいろいろな秘密をひも解きながら、

歴史家の芳賀一也先生が面白おかしくとてもわかりやすく教えてくださいます。



この芳賀先生…姫路ではちょっとした有名人でありまして…

「姫路のお侍さん」は、ちょんまげ風ヘアスタイルに刀をさした着物姿でテレビにもちょいちょい出演しております。姫路城周辺でもお見かけします目

そんなちょっとおもろいおっちゃん…や、歴史家芳賀先生から日本三奇のひとつ石の宝殿について学んでみませんか?

座学・10:30~ 多目的ホール舞台上

参拝・11:20~12:15予定

参加費:1,000円(資料代込み)

※石の宝殿・生石神社まで歩きますので、歩きやすい靴でご参加ください。

  参拝料・賽銭は各自でご用意ください。


チラシが出来上がった時点で興味を持ってくださった方も多く…アップ

きっと楽しいお勉強会になることと思います音譜

参加希望の方は、10:30までに多目的ホール舞台上にお集まりください。




梅雨時期の開催…あじさい

雨も心配されますが、屋内での開催なのでそこは安心

でも念のためてるてる坊主吊っておこうかな…カエル



当日はチラシをご持参頂いた先着100名様に、くじ引きにて各出展者さんからの素敵な粗品プレゼントがございますプレゼント





ぜひぜひご家族・お友達お誘いあわせの上、ゆめいろポシェットに足をお運びくださいませ~音譜



たくさんのご縁が繋がりますように…天使