物事の捉え方で


自分の経験の意味が変わるのだなぁと


つくづく感じます。



そのためには判断力や物事を深く考える力


論理的に説明する言葉が必要です。




とはいっても一朝一夕には


上手くなりません。



でも、やってみないと上手くならない。




トライ&エラーで経験を積むこと。




失敗を恐れて何もしないのなら



成長を諦めているのと同じです。




こんなこともわからないのかと



蔑むような眼で見られても



仕方ない。



実際わからないですからね



その人にとっては



なんでこんなことがわかんないのだろう




って不思議に思うでしょうね。




勇気を持って行動したら、

自分が思っている以上にスムーズに

進んだりもありました。



頭の中で考えすぎるよりも



行動した方がいいこともあるようですね。



その逆もまたあり。



その辺りの判断も難しいところですが、


居心地を悪くしているのは


自分の捉え方なのかもなぁと


思っているこの頃です。

{4439625E-87B1-47B8-A953-57F6A92273CC:01}